見出し画像

起業が上手くいく人の特徴


自分らしく生きたい。
経済的にも心にも余裕が欲しい。
子どもとの時間を大切にしたい。


そういう想いで起業して、
フリーランスや在宅ワークを
目指す人が本当に増えてきたよねっ🌷


「SNSを使って稼げる」
そんな時代に、
今からSNSおうち起業を考える人へ

起業が上手くいく人の特徴をお伝えします🫶🏽


主婦に起業が人気の理由

そもそも、SNSを使った
マネタイズ(収益化)が
なぜ人気なのか...


あくまで個人的な意見だけど、
「身近で自由度が高いこと」
が挙げられるんじゃないかなぁ
と思うんだよね!


私も、中学生の頃には
mixiがめっちゃ流行ってたし、

日常の共有をできることが
ものすごく嬉しかったのを覚えてる...笑



そんな「何を投稿しても良い場所」は、
自分ならではの働き方も
実現してしまうんだよね。


特に、育児しながら会社に勤め、
生活に制限がかかったり
思うように生活できない苦しみを
経験した人にとっては、


身近ゆえに
「私にもできそう」と、
チャレンジする人は年々増えてるの。


成功する人の割合

そんな背景がある反面、
残念ながら失敗する人がいるのも事実😞

挫折して諦めていく人をかき分けて、
成功する人はどのくらいいるのか...


結論からいうと、
全体の1%。


起業したいと思う人が
100人いたとしたら

実際にチャレンジするのは
10人ほど。


その中で、結果が出るまで
継続できるのはたった1人の世界なの。


成功する人としない人の差

じゃあ、どうしたら
上位1%に入れるのか...??


巷では
「継続が大事」とか
「量をこなして質を得ろ」とか
色んなことが言われてるよね。


でも私は、それすらも
出来ない人がいるから
たった1%の人しか成功できないと思うの。


成功する人と失敗する人の圧倒的な違いは
「起業に懸ける絶対的な想い」
なんじゃないかな🥺

きつい言葉かもしれないけど、
例え生活がカツカツでも
仕事があったり
収入があるうちは生きていけるよね。


失敗する人は、無意識のうちに
それに甘えてると思うんだよね。。。


逆に、成功する人は
「どうしても絶対にこのビジネスで
 成功しないといけない理由」があるから


嫌でも行動しなきゃいけないし
継続もしなきゃいけない。


本業をやめろとか、
そういう話をしてるのではなくて😓
(私は本業とビジネスを
 掛け持ちできることが一番最強だと思ってる)


「月5万でも増えたらいいな〜」
「インスタで本業並みに稼げたらいいな〜」
ってフワッとした想いを掲げて
起業すると危険だよってことを伝えたい‼️


「月5万でも増えたらいいな〜」

その5万円で生活をどう変えたいの?


「インスタで本業並みに稼げたらいいな〜」

これを達成しなかったら
どんな最悪の未来が待ってるの?


フワッとした想いが
具体的になればなるほど
"やらなきゃいけない絶対的理由"になる🌱


成功するノウハウや
失敗しないための術はたくさんあるけど


根本的に、内面の力を磨いていかないと
ビジネスそのものが成り立たないんだよね。


上手くいく人の特徴

内面的な力をクリアした上で
インスタを始めるなら、
これだけは知ってて欲しい🍋


上手くいく人の特徴は、
想いを表に出せる人


ビジネスを始めたら、
お金をいただく代わりに
サービスを提供するはずだけど….


あなたが提供するサービスは
あなたが"人よりちょっと優れていること"
だと思うんだよね🤔


例えば、ダイエットを商品にする人は
すでにダイエットを経験していて、
ちゃんとビフォーアフターがあったり。


だから、痩せる人の気持ちもわかるし、
痩せた後の良い未来も知っている。


経験者だからこそ語れることに
お客様はお金を払うんだよね!☺️


お客様に、こうなって欲しい!
っていう想いを


商品にも、集客にも、
アフターフォローにも、
徹底的に表に出して


お客様も自分も幸せになれるような
ビジネス構築をしている人は
商品棚を見せるだけで
ポポポポ〜ンッと売れていく😁


俗にいう「ノウハウ」は
それを叶えるための手段でしかないの😂


オンラインビジネスだろうが、
店舗ビジネスだろうが、
規模は一切関係なしに


「自分が満たされるもの」ではなく、
「自分もお客様も満たされるもの」を
商品〜集客〜販売までのすべての過程で
想いが生きる✨


そして、そういう人は
自ずと愛される人になっていく🥰


唯一無二のあなたの想いで
一人でも多くの人が幸せになれますように😌


牧野 みずき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?