noteに対する所信表明(自己紹介)

 やぁ、この文章を目にした諸君。初めまして。

 私は自分で作った物や書いた文章などに愛着が強く、何度も眺めて楽しむ自画自賛タイプである。

 2年前から利用しているツイッター。盤石と思われていたSNSの雄だが、その存在がいつまでも在るとは限らないことを先日自覚した。

 よって本日、noteを始めることにした。

 書く内容は、ツイッターに投稿した呟きのまとめ(再録?)がメインになると思う。

 過去2年間に渡って垂れ流してきた呟きの中にも、キラリと輝く物があったのだ。

 それらを掬い取り、noteという場に保存し、後からじっくり眺め、文字の並びを楽しんだり、語感の響きを味わったりしたいと思う。

 そんな自己満足な記事を読んでみようという風変わりな読者がいるのか不明であるが、自己満足なので特に気にせず書き込みたい。

 ただし、私は非常に気まぐれな性分であること。また、メンタルや体の調子に波があるタイプであること。これらの理由で投稿ペースには波が出ると思うが、これも自己満足なので特に気にせず書き込みたい。

 ちなみにツイッターでの活動ジャンルは、二次元(漫画やアニメ)の感想、うさぎへの愛、うさぎ俳句がメインである。

 また、ツイッターのまとめ以外の事も突然書き込むこととする。

 自分が楽しむために書く。
 そのためにnoteを活用していく。

 以上が、noteに対する所信表明である。

 読了感謝。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?