見出し画像

noteで書きたいこと

こんにちは。週末フォトグラファーのMizükiです。

今回は、noteを始めたキッカケと理由について書こうと思います。

フルサイズ機を買ってから2年ほど経ったので、自分の撮りたい写真に
ついて今一度言語化してみようかなと。

noteを始めたキッカケ

普段はインスタで写真を投稿しています。
その時のキャプションは、だいたいが投稿をするタイミングで思ってることを書いてるんです。例えば、その写真を撮った時の状況とか気持ちとかを何気なく書いています。

自分の投稿を見返して見た時にふと思ったのが、そのキャプションの言葉ってあんまり深く考えずに書いていて、呟きみたいなものなのです。
勢いで書いているのであまり深い意味はありません。

そんな中で、何か自分の写真や考えを見つめ返すことのできる場所がないか、と思っていた所にnoteの存在を知りました。

ここでなら、自分の写真に対する備忘録的な使い方もできるし、レタッチのメモや旅行記を置いておける!と思い立ったのがキッカケです。

noteで書いていきたいこと

・自分の写真を言語化して考えを整理すること
・旅行記を書く
・レタッチなどの備忘録

この3つを軸に進めて行けたらいいかなと今のところ考えています。

ゆるーりと書いていきます。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?