ルイは傷だらけのまま大学に向かった。

いつも通り授業を受ける。

大学の授業はいつもあまり聞いていなかったが、今日は全く聞こえてこなかった。それどころではない。

「私はこの先、どうなってしまうんだろう…。」

どうしようもない不安にかられていた。

教室を出ると、赤髪のチャラそうな男がルイに向かって歩いてきた。タケシだった。

「ルイ!よぉ、来てたんだな。」

「髪、染めたんだ。誰かと思った。なんかチャラくなったね。」

「今度ライブだからな、気合い入れようかと思って。」

タケシはバンドマンだった。外見はカッコ良くて性格も明るく、歌も上手かったので昔からモテモテだった。

バレンタインは毎年チョコレートを大量に貰い、食べきれないからと言って、ルイにくれた。

ルイにとっては家族のような存在で、異性として意識したことはなかったが…。

「そうなんだ。黒髪良かったけど、赤も似合ってるね。」

「ありがとな。まぁ俺なんでも似合っちゃうからさ。…そんなことよりも、お前顔の傷、どうしたんだよ。猫に引っ掻かれでもしたのか?」

「まぁ、似たようなことかもしれないけど違うよ。」

「じゃあどうしたんだよ。もしかして男か?」

「違うよ。」

「じゃあなんだよ。言えよ。」

タケシの顔は真剣だった。

「夢だよ。」

「あ?」

「夢の中で、敵にやられたの。」

タケシは訳がわからない顔をしていた。

「ハァ…、またか。」

「タケシ…助けてほしい。」

「いや、助けらんねぇよ。どうやってお前の夢の中に入って、その敵と戦えばいんだよ。」

「それは、わからないけど。」

「お前、夢遊病なんじゃねえの?もう一回病院に行ったら?」

「そしたら、入院になるのかなぁ…。お金ないし、親に心配かけたくない。」

「いや、もうそれは心配かけても仕方ないレベルだろ。」

「タケシ、でもね…絶対夢じゃないんだ。」

「は?夢だって言っただろ?」

「夢だけど、夢じゃないの。」

「…わかったよ。心配だから俺が今日からお前と一緒に寝てやるよ。」

「…ありがとう!」

ルイは嬉しくてタケシに抱きついた。

昔から困った時はいつも助けてくれる…、ルイにとってタケシは頼れる兄のような存在だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?