noteって何書けばいいかわからないんだよね

とタイトルでは言うけど(ΦωΦ)

使ってるlivedoorのブログよりも使い勝手良さそうなので使ってみるよ。

今日のお話は「なんでネットワーク、バックエンドに行ったの?」です
ゲームプレイとかゲームエンジンの拡張とかAIとか・・・そういえばIKも自前で組んだっけ?
そんなお仕事をずっとやってVRではフロントよりのお仕事やってたんですけど研究開発職になる際に主軸をネットワークとバックエンド、インフラになりました。
なんでって?そりゃ人がいないもん!
悪い意味だと人不足
良い意味だと「仮説立てて検証して詰めていくときに横からなんか言ってくる人がいない」だらかです(ΦωΦ)
ゲームはごった煮だったり「うるせぇ!こっちは好きにやるんだよ!」な
ノリでできたんで良かったんですけど。
VRの界隈はまだ狭い。特にUnity使ったりとか演出、描画、プレゼンスとか
視覚、聴覚、やらUXとかはなんだか偉い人や古くからやってる人がベースみたいなの作ってくれたんでそれは良いんですけど
それの至上主義な人たちがたまにうるさかったりするんですよ
言うだけで作ったりとか面白いこととかしないんですけどねそういう人って
そんなわけでそういうのが面倒だな〜。人が多いな〜。って思いまして
義憤に駆られて「ネットワーク周りとか大事だし支えるインフラはまだ既存のゲームとかの配信系の流用だからちゃんと専門的なの作れたら面白いんじゃね?あと人いないから色々仮説立てて試しても横からうるさくない!」

そんなわけでVRでオアシス作れるレベルのネットワークエンジンってどんな感じよ?とかあのオアシス作るためのインフラってどれくらいまでやらなきゃだめなのよ?とかSAOの世界にするためのインフラってどう作るの?
という絶対なる土台づくり!ハチャメチャが押し寄せてくる!
そんな感じでわくわくしながら仕事してます(ΦωΦ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?