見出し画像

初めて仕事を休みました…

倦怠感と喉の痛み。

なんか嫌な予感…

先月買った体温計を握りしめ、
起床直後に右脇の体温を測ってみることに。

音が鳴って確認すると、体温は38.5℃。
なぜか右脇を疑い、今度は逆の左脇の体温を測ってみました。

こちらも38.3℃の高熱…

やってしまいました。それに今日は土曜。
ぼくが働いている職場は、都内の駅構内にあるカフェで、
金土日がとても忙しい。

画像1

「お疲れ様です、中田です。
今朝起床すると倦怠感がひどく、
体温を測ると38.5℃ありました」

声を出すだけでもきつくて
それに喉には痰も溜まっており、

恐縮ながら仕事を休む電話をしました。

電話を切った後には近くの病院を
片っ端から探してPCR検査が
できるかの確認。

病院も土曜という忙しい日だったと思いますが
11時15分からの予約がなんとか決まり、
スムーズに検査ができ感謝しています。

今日は土曜。

そして検査結果は
あさっての月曜。

いまは薬局で処方された薬で倦怠感も抑えられています。
(薬のチカラを改めて認識)

また、過去に陽性になった友人に連絡し
もしもの際を考え、自宅療養の過ごし方などを
教えてもらいました。

”とりあえず安静に。それだけに尽きるよ!”

友人の連絡は助けになります。

最近ようやく仕事にも慣れてきて、
これからだって時に!!

すごく久しぶりにnoteを執筆しましたが、
文章を書いてると客観的に慣れて楽しくなってる自分がいます。

もしかしたら
またお世話になるかもしれません。

それに最近小説にハマってしまい、
アウトプットの場で
お世話になるかもしれません。

その時はまたよろしくお願いします。
最後まで見てくださりありがとうございます。


ではまた。





これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。