見出し画像

zoomなどで学生に役立つガジェット

おはようございます。

今日から僕は授業!!だけども、、

zoomなどのオンラインにおいて、僕は今までカメラに映る角度を気にしていました。

zoomで使う便利なスマホスタンド

自分の顔が相手にただ見られればいいということではなくて、どう映れば相手から気持ちよく見られるか。

カメラの画質はもちろん大事だが、そこにはお金がかかってしまう。学生には少し厳しいと思う。

まずは、カメラの映り方・目線・角度にこだわっていこう!と。

こんなものを買ってみました。

画像1

これだと、目線が下にならず、普段対面で話す時と同じ目線で相手を見られるし、角度も調整できる。

素晴らしいガジェットです。

また、背景もこだわってみる。派手なものではなくて、モノトーンに抑えてみるなど。少しずつ工夫してみます。

上記のガジェットなんですが、毎日動画鑑賞している僕にとってハッピーすぎる道具なんです。

例えば、料理をするとき、

画像2

このように設置して、四六時中使えます。(笑) 

目線が下になっちゃうと、必然と首に負担がかかっちゃう。だからこれはとっても便利ですよね。

zoomなどは学校のオンライン授業でしか使うことはないですが、動画鑑賞が多い僕は最強にいいです。

つい最近パソコンを購入したんですが、配送までに時間がかかるので、届くまではこれに頼ります。

少しでも体の負担がかからないようにするためのアイテムは、いい買い物かなと思う。

よし、次3限目準備してきます。

それでは、今日もいってらっしゃい👋

お気をつけて。

終わります。


______________________________________

#COFFEEMANIA  

①今日の珈琲豆
②今日の【#COFFEEMANIA】コラム

上記二つを、Instagramにて投稿しました。コーヒー好きの方々、これからコーヒーを好きになりたい方々に届けられると嬉しいです。

______________________________________

今日の見出し写真のクリエイターさん

いまは「zoom」が1番印象強いのでこれにさせていただきました。今ではzoom飲み会が主流となっているのと、色鮮やかなイラストでこれに目がいきました。




これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。