見出し画像

自宅療養7日目。

案の定、陽性反応でした。
自宅療養して今日で7日目です。

ずっと前までは他人事のようにニュースや
SNSでコロナで起きる症状をみていましたが、
実際にかかってしまうときついことばかりでしたね。

そんなこんなで今回の投稿ですが、もしこれからコロナにかかってしまった人もいると思いますし、症状の傾向について自分の体験を交えて話してみます。

また、いまの現状を記録として残したいと思います。

発症から7日たったいま

7日たった今の自分ですが、発症日から見違えるほど体調も良くなっています。

というのも発症2日目は、
ベッドから起床直後に「あっ、これ高熱かも」と予想し、倦怠感が初日の時よりひどくなっていました。

7日目までたつと、コロナ特有の高熱や喉の痛みなど、日常生活に支障をきたすことはほぼ治ってるかと思います。

ですが現状として一ついうと、
鼻水のせいかコロナで起きる症状なのか
味覚嗅覚を未だ感じていないです。

しかも味覚嗅覚を感じなくなったのは、発症して初日や2日目とかではなく、4日目のことでした。

4日目となれば、熱も下がってきて食欲も戻ってきた頃。濃い食べ物でいうとカレーの味も感じないことに寂しさを覚えてました。

レンチンカレー(味覚嗅覚なし)

いまは1日でも早く
味と香りを取り戻したい!!

それを待ちながら、就寝して
起床しています。

自宅療養の過ごし方

Netflix、YouTube、小説
これに尽きます。

Netflixはテラスハウスのハワイ編を
観ていると、自分も英語喋れるように
なりたいと憧れが出てきたり、

海外で生活してみたいと考えたり。

そいえば、大学生の頃はバカのように
ビジネス書や自己啓発本ばっか読んでいて、
小説とはかなり疎遠関係でした。

ですが社会人になったいま、
小説にハマっています。
(今年の目標は小説をたくさん読破すること)

物語の持つ力の一つは、
「自分じゃない誰かの人生」を
追体験できること。

そう書かれていて、まさにその通りだと思いました。小説って、なんか他人の人生を自分ごとに捉えて一緒に歩めるといいますか。

実際はその場から一歩も動いていないのに、自分もその人生を体験しているような現象がとても素敵だなぁと気づきはじめた22歳です。

ということでこれから小説の続きを
読みたいと思います。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それではまた。
.
.
.
.

コロナ明けはYouTubeも更新していくので
待っててね。それまでにチャンネル登録してくれると嬉しい😊

これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。