見出し画像

発進

こんにちは、今読んでくれているあなた、ありがとう。

お久しぶりです。色々とバタバタしていてnoteの執筆まで手が回りませんでした。

先日、あることに一つの区切りをつけました。

それがきっかけでSNSが怖くなりました。自分の意図しない受け取り方をされてしまうことに。

ただ私も人間なので勝手にいろいろいわれると腹が立ってどうしても内に秘めたものが出てきてしまうこともあります。そこをまた叩かれて、腹立って、しまいには怖くなる。こんな感じです。こういうときにスルースキルって大事なんだよね。

明確なルールがないのに規制され、それがどうしても自分の中で腑に落ちないから区切りをつけたのですが、それってそんなにダメなことなのかな。

区切りをつけたことを何重にも重ねたオブラートに包んで発信することがそんなにいけないことなのかな。微塵も表に出さないことが美学なの?SNSでも叩かれ、配信でも真意がよくわからないコメントをもらい、疲れてしまいました。

臭いものに蓋をする。こんなような言葉があったはず。

もちろん、何も触れずしれっと再スタートすることも出来た。けど、どうしても何か嘘っぽいし、自分が逆の立場なら絶対気になる。

直接的なことは言っていないし、批判もしていないけれど深読みの深読みをした方の一部の意見でも気になってしまう。その言葉の刃が頭をぐるぐると駆け巡る。

圧倒的にエールの方が多いのに。

自分はなんて損な性格なんだろう。

未だに消化不良を起こしているが、それでも進むしかない。

ソンな性格の自分自身で。

読んでくれてありがとう、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?