岐阜に行ってきたのと初めてのスノボ

こんばんは!今日も一日お疲れ様でした。

地獄の連勤が終わって久々の連休です。ほんとに久々。
最近一日休みしかなかったので久々の連休が嬉しいですね。

せっかくなら連休初日だし最近仕事が忙しくてどこにも行けてなかったので今日は近場の岐阜に行ってきました。

まず訪れたのが「ホワイトピアたかす」というスキー場。
兄からずっとスノボー楽しいからまきもやってみない?と言われてたので今日初めてスノボーに挑戦してきました。
私は運動が大の苦手なのでちょっと不安でしたが、何事も挑戦だよなと思ったのでやってみることにしました。

今日は暖かく天気も良かったのでコンディションとしては最高でした。
もう3月だし雪が溶けてないかなって心配していたのですが全然まだ現役でした。
雪ふかふかだった。
雪の状態でだいぶ変わるらしいですからね。ゴツゴツしたシャーベット状の雪だと滑りにくいし転んだ時痛いらしいので。

ボードやる為の道具とリフト券を借りて早速やってみました。
まず立てるようにならなかんよって言われて一番下の平らな場所で立つ練習をしてたんですが、なんと最初から問題なく1発で立てました。
凄いね、才能あるかもねって言われたんですが、そうなんですかね。よく分かりませんがなんか出来てしまいました。
問題なく立てるのでそのままリフト登って上までいってみて、次は坂道を下って下まで滑りながら戻るんですが、これは流石に1発では出来ませんでした。
何回転んだか分かりません。
最初だからやっぱり怖いし、どうしても前屈みになって下を向いてしまうのでなかなか坂の上で立つのは難しかったです。
怖いって気持ちを捨てなきゃいけないけど怪我したら何の意味もないのでやっぱり慎重になりますね。
ブレーキのかけ方のコツがなかなか掴めなくてスピードに乗ったまま尻もちついて何回も転んだので今おしりが痛いです。
最終的にまだ安定はしませんが少しなら立ちながら滑れる所まではいけたのでよかったです。
まぁ最初はこんなもんだよね。
毎回毎回少しずつ上手くなってるのが分かりました。
なので何回もやる事が大事ですね!
何回も失敗を繰り返して人は成長するのです。
でも初めて挑戦することってやっぱりわくわくしますね!
やってみてよかったです。
以前初めてスケートに行った時は立つことすら出来ずに終わったので不安でしたがスノボーの方がまだいける気がしました。スキーも気になります。スキーで転んでる人あまり見ないんですけどもしかしてスキーのが初心者にはいいのかな?
また次のシーズンに行ってみようかなって思いました。

せっかくなので帰りに温泉にでも入ってくかってなって近場にある「かみはの湯」って温泉に行ってきました。
調べるとかなり満足度の高い評判の良い温泉らしいです。

温泉に浸かってみた感想としては、

こんなヌルヌルする温泉入った事ない

まず最初に思った感想です。
めちゃくちゃ底までツルツルして滑ります。
一瞬ちゃんと身体の石鹸流したかなって思ってしまいました。
私、今まで入った時にツルツルヌルヌルするなーって思った温泉って下呂温泉が一番で次に三重のアクアイグニスの温泉なんですよね。

中も露天風呂も全部ツルツルなのでお肌もツルツルになりました。最高に気持ちよかった!

お腹も空いてたので麻婆豆腐定食や美味しそうなプリン、ひるがの高原ソフトクリームなども食べました。
麻婆豆腐は本格的な中華って感じがしたしプリンやソフトクリームは濃厚でとても美味しかったです。

この温泉施設、個人的にめちゃくちゃ満足度高いので是非皆さんも行ってみてください。
私もまた行きたいです。


さて、夜になって全身が筋肉痛で少し痛くなってきました。
普段使わない筋肉使うとまぁこうなりますよね。
明日も休みでよかった。

今日はぐっすり寝れそうです。
最近ストレスめちゃくちゃ溜まってたので良い気分転換になりました。
やはり引き篭っているより外に出る方がいいかもですね。
久しぶりに充実した一日を過ごせました。

明日は多分全身筋肉痛で動きたくなくなると思うので家でダラダラしようと思います。

それでは皆さん、明日も良い一日になりますように。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?