更新したいだけの日記

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした。
今日も昼間はとても暖かくてまるで春のような気候で過ごしやすかったですね。

今日は本当は城崎温泉に遠征するつもりでしたが、行きたかった所の予約が取れなかったので諦めて近所の温泉施設でのんびりしてきました。
城崎温泉はどのみち駅メモの兵庫のイベントで行く機会があるだろうしちょうどよかったかもしれないです。
蟹食べたかったけど!!

たまたま近所の温泉施設に行ったらあの有名な今治のタオルが売ってて、ちょうどタオル持ってきてなかったのでせっかくだと思って少し高かったけど買ってみました。
今治タオルって確か凄い触り心地いいから人気なんですよね。ちょっと気になってました。
たしかに触った感じ質が良いです。
いつも安物のショッピングセンターとかで売ってるクロミちゃんとかの絵柄のバスタオル使ってたのでたまにはいいだろう!笑

今日行ったのは愛知の蟹江にある尾張温泉東海センターって所なんですが、大浴場が物凄く広くて楽しいです。
団体で来ても大丈夫なくらい広い。
あと源泉100%かけ流し。
更衣室も広いし休憩スペースも何もかもデカい、広い。
団体用の温泉施設か?ってくらいです。
人もその分多いですが広過ぎて気にならないのがいいなと思いました。

温泉っていいですよね。
毎日温泉入りたいです。
私のおすすめは三重にある湯の山温泉のアクアイグニスって温泉施設なんですけど、あそこの温泉はほんと最高です。
アルカリ性特有のあの肌のツルツル感と優しい感じのお湯の感じがたまらないです。
週1くらいで通ってるくらいには好きです。
宿泊も出来るらしいのでいつか泊まってみたさもありますね。

温泉入って気分良いので今夜はぐっすり寝れそうです。
明日で三連休も終わってしまいます。
休みってすぐ終わりますよね。
ずっと休みでいいのに。

では、また次の記事で!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?