神馬の湯に行ってきた話

こんばんは。今日は日記ではなく昨日行ってきた温泉の紹介をします。

昨日三重の桑名市にあるとある温泉に行ってきました。
神馬の湯という温泉です。


いつも三重にある温泉は兄が激推ししてるアクアイグニスばかり行ってるんですが、兄の職場の人がおすすめしてくれた温泉らしく、私も気になったので行ってみました。

この温泉、温泉の質は私はアクアイグニスの方が好きですが中の設備がとてもよかったです。
くつろぎスペースは広くて個室になってる部屋があったり、岩盤浴もあります。
温泉は露天風呂に深湯があり、夜景を見渡せる展望台みたいになってます。
流石にお風呂なので全裸を外にさらけ出す訳にはいかないのでほんとに細い隙間から夜景を覗き込む感じの作りなんですが、それでもめちゃくちゃ夜景が綺麗に見えました。
あれはいいですね。
まず深湯が珍しい。自分の胸の辺りまでお湯が来る感じ、なかなか珍しく、わくわくします。

温泉の質はまぁ一般的なアルカリ性という感じでした。
アクアイグニスの方が源泉掛け流しだし同じアルカリ性でも成分が強くスベスベになる感じが強いので私はアクアイグニスの方が好きですね。
施設内の設備はこっちのが広くて過ごしやすかったので神馬の湯の方が好きでした。
個室空間、好き。サンライズの伸び伸びカーペットみたい。

近くに多度大社があるらしいので向かう道中に大きな鳥居がありました。
夜に通ったのでライトアップされていて綺麗ですね。

満足度でいうと星5で表すなら4.5くらいですかね。
なかなか良い穴場を見つけました。
アクアイグニスよりは近くて行きやすい。
23時までなので若干閉館時間は早めですが、また行きたい温泉のひとつになりました。

私の周りは温泉好きが多いので、ありとあらゆる温泉によく行きます。
温泉巡り楽しいですよね!
旅の楽しみのひとつです。
まだまだ行ったことない温泉にも今後もどんどん行こうと思います!

さて、たまにはまともな紹介文書いたぞ!
今日も約5時間残業して私は疲れました。
今日は大人しく家の風呂でも入ってのんびりします。

それではおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?