見出し画像

働くということ

私自身、『働く』ことはとても好きだ。
人に喜んでもらえたり、自分の企画が上手くいけば嬉しい。
どうやったらもっと知ってもらえるか、もっとファンを増やすことができるかを考えながら試行錯誤するのもとてもいい。
自分の能力が上がっていくのは素晴らしいと思うし、一緒に働く人達もそうであって欲しい。

でも、現実は違う。
一人一人の能力も、考え方も、仕事の進め方も、何に重きを置いているかも、ぜーーーんぜん違う。

その中でコミュニケーションをとりながら、進むべき方向やものの見方を揃えていく事が組織で仕事を上手くすすめるには必要だと思う。

だけど、それは時間もかかるし理解されないまま進んでいくことだってある。
しんどいし、悔しいし、ムカつく事の方が多い。

組織の管理職になるって結局、このもどかしさをゲームとして楽しめるか、冷たく諦めながらやり過ごすかに分かれる気がする。
圧倒的に後者の方が多いと思うけど。

私は、前者になりたい。
これも自分のゲームとして楽しみたい。
だからこそ、そうして成功してきた先人たちの話を聞きたいし、そこで得た視点を共有したい。

やる気のある頑張る人を増やしたい!!

そう思って、まだまだ未熟な自分と折り合いつけながら、より良くなるように今日も頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?