見出し画像

なぜ義母が選ばれたのでしょう

「私、失敗しないので」

ドラマの中の台詞。
手術室の前。私達が義母を見つめながら
「がんばってね!待ってるから」
と言ったら、
少し笑いながら

「私、失敗しないので」と言った。

「それは先生が言うセリフでしょ」
夫が言う。

看護師さんもこれには笑みが出る。

そのまま義母は手術室へと入って行った。


医師から義母に癌があると告げられ
もしお腹を開いて癌が患部に癒着していたら
そのまま閉じるしかない…

そう告げられていた。

私達は、そうならない事を祈りながら
手術が終わるのを待った。

いつもは会話がたくさんある私達夫婦。

この時は、ただ静かに義母が戻ってくるのを待った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?