見出し画像

人生初のライブ現地がスタトレで良かった(長文感想)

スタトレ、最高だった……という話。1日目イオンシネマ福島にてライビュ、2日目現地参戦組です。
なるべく全員に満遍なく思いを寄せたつもりではありますが、大分偏りがあるかと思います。
セトリネタバレあり。


ライビュでスタツア離陸イントロが爆音で流れたの聴いただけで、号泣してしまった。そこにいるんだね……
イオンシネマ福島さん、噂通り愛に溢れてる空間で最高でした。シアターの左右に分かれる入場通路が暗くなってて、オタク達が上見上げてるから何かと思って見上げてみた。
天井が赤青黄紫橙ピンク黄緑の7色の豆電球で照らされてました。パネルを沢山用意してくれて、馬鹿デカシアターを用意してくれて、その上でこんなことしてくれるの!?粋だあ!!!!!!!
愛と比例した轟音上映でした。最高。

最初の2曲はずっと脳が沸騰してる感じで、計2回見たのに記憶が無い。コールが直接届けられるのって本当に幸せなんだね。
「君も主役だよ」って指差してくれるところ、ライビュの席がたまたま音也の指の先でめちゃくちゃ興奮した。ミリしらスタツア搭乗の時を思い出した。あの時は何となく真ん中の人見てただけだったのにね。お前今その人のグッズに囲まれた部屋で生活してるよ。
「生きてくって意味をくれた君に 心を込めて 魂込めて 人生をありがとう」ってフルでしか聞けないフレーズなのが勿体無いくらい、ずっしりしてる。泣けるほど好きだよ……

2000%は、「I want you H!!!!!\Foooooooooo!!!!/」が出来ただけで悔いは無い。あと翔くんのワックワックは、なんか他のメンバーも真似?してくれてて微笑ましかったです。ラジオ組が暴れてる曲っていうイメージ。
そして最初のST☆RISH7人名義の曲ですもんね……コールが早いのもあって舌が回らないんだけど、それ含めてよりパワーアップしててテンション上がる曲だった!!!楽しかったな。

最初の音也ソロ、初日は特にド地蔵かましました。脳はこのイントロはソロアルバム10曲目だから間違いなく「I am Here.」だって認識してるんだけど、もうわかんなくってえ……覚悟してた聖川さんのピアノイントロが流れなくってえ……
2日目現地でも席に近いセンタ―ステージの時は目に焼き付けるのに必死で地蔵になってて、パフォーマンスがメインステージに移ってから初めてペンラをちゃんと振れました。

一十木音也の存在証明の塊みたいな曲を、生で聴けて本当に嬉しかった。生ってLIVEでってことだからね?もうそんなん音也本人じゃん。ダメだ、感慨深すぎてもう一回見たい!ってなっちゃう。10時間ライブやってください。
音也、格好良かったよ。「俺はここにいる」がこの目で捉えられるなんて思ってなかった。リピラブの恋愛√大好きだから、刺さって仕方がなかった。ずっと幸せでいてほしい。改めてここで祝わせてね、誕生日おめでとう。あなたに出会えて良かった。

「Sweet Kiss」とんでもなかったね。翔くん担、生きてる?大丈夫?未だに魂を仙台に置いてきてない?俺もーーー!!!!
ずーーっとめちゃくちゃ可愛かった。来栖翔を通して見る下野紘さん、可愛すぎるだろ。そりゃあなっちゃんもギューしたくなっちゃうよ。セキスイハイムスーパーアリーナの過去の演目でも、トップレベルでチューしてくれたアイドルだと思います。
特に初日あの場にいたプリンセスは大丈夫でしたか??なんかとんでもねえこと言ってましたけど!?!?!?そして照れてる翔くんを慈悲無くどアップで映してくれたカメラマンさん。GJすぎる。ありがとう。


「Rose Rose Romance」最高だった。全員に目を合わせてくれる感じで、ああこれが今の神宮寺レンのパフォーマンスなんだなって思いました。
フレーズごとに顔を向ける方向を変えまくってくのが、あの場にいた子羊ちゃん達全員を好きでいてくれてるんだなって感じて良かった……本当に良かった……
ライビュ後福島の有名な餃子屋さんに1時間半凍えて並んでた時に仲良くなった同担(情報量)も、「あー背中~って思ってたら、『そうだろう』のフレーズで振り向いてくれて心臓止まりかけた」って言ってたから、n=1。わかる。
神宮寺さん、ずっとニコニコしてくれてて嬉しかったなあ。ステージの上が生きるよすがになってくれてるんだなって感じて。ここまで深読みじゃなくてもいい声あげてる子羊ちゃん多かったから、他担としてニヤニヤ見てたよ。

ちょっとここでトキヤソロの感想の前置きを長くします。
私、トキヤがファンの為にとガチャガチャいわせながら着てくれる鉄甲冑が大好きなんですよ。いわゆる「私だけのお姫様」にさせてくれる"一ノ瀬トキヤとしてのペルソナ"を愛してやまない。一つ前のnote(https://note.com/mizuki_0am/n/nb16fc3053538) なんてほとんどこの話してるくらいに好きなんです。
一方で25日、ライビュで初めて浴びた宮野さんのパフォーマンスはそれともまた違って、The宮野真守の姿をしたトキヤだなと思ったんですよね。最初からずっと宮野さんの輪郭の陰影はくっきりしてて。他の方々はどちらかというとST☆RISHの彼らが表にいながらも、声優さんの顔がチラチラするようなパフォーマンスに見えました。その表現方法がトキヤだけ違うんだなと感じた。

そして26日現地に入って、私の席周辺は「START OURS」でトキヤがファンサや目線をくれる位置だったのもあるんだけど、「Target is you!」で認識を改めました。こう、人としてのシルエットは確かに宮野真守さんなんだけど、精神が一ノ瀬トキヤなんだよ。
ステージパフォーマンスとして出来ることの最大値は宮野さんが会得してるものから取り出してるんだけど、自分の身体一本勝負で一人一人から伝播して会場全体虜にしてやろうっていう脳筋メンタルがめちゃくちゃトキヤ。
もはやトキヤがニヤニヤしながら「いや~宮野さん私より身長高くてステージ映えしますね」(トキヤはこんな言い方しない)って思いながらステージに立ってるように見えました。

これはシャニライの我が儘プリンセス杜季夜から連想した影響も多分に受けているんですが、「君の中生きていたい」という締めの歌詞が本当に本当に狡くて我が儘な男だなと思っています。
彼はアイドルなんですよ。そして彼らにステージ上でも会える機会なんて年に1回あるか無いか。それなのに、ファンの心の中に居場所作られちゃったらそのまま「365日ゼンブ捧げて欲しいMy princess」じゃないですか。狡いだろうが!!!帰れ帰れ!!!この感覚抱かせてる時点でこちらの負けなんですが!?理不尽すぎて逆ギレしちゃった。
トキヤのお姫様、いつも振り回されて大変だね……ファンサの鬼じゃん。絶対他担も釣るタイプでしょあれ。アイドルとして罪深すぎる。有罪!閉廷!!ワー!!!

「HOLY KNIGHT」は歌詞を見ながら聴きたい曲No.1だよ!自分があまり耳から情報処理できないタイプなのをここまで悔やんだの受験期以来だ。聴き取るのに必死で記憶があまり無くて……
「お前だけの騎士(ナイト)だと 今も胸に秘め  冬を越え春の恋桜を  また咲かせよう」が、改めて読むとこの後の聖川さんのセトリとして最強の布陣してて笑ってしまいました。この後スノバラとSAMURAIZMが控えてるんですよ!?正気か!?なんかいつかスタツア新規だと聖川さんに堕ちた人多いよねみたいな風の噂聞いたことあるんですが、わかる。このソロアルバムの表題曲持った上でスタツアはそりゃあ強いよ。
あとファンサの仕方が、やっぱり聖川さんと神宮寺さんって似てませんか?鈴村さんと諏訪部さんが掬い上げてる表現が似通ってるというか、ふわふわニコニコされてる感じの充足感というか。幼い頃から品性が備わってる人達だなって改めて思った。

「SUKI×SUKIはなまる!」のなっちゃんがあまりに良くて、なっっっっっぢゃん泣泣泣になってました。SSSで披露されてるようなソロ曲は、いわゆる詩的な表現が自然に盛り込まれてるラブソングだなと思うんですよね。自分に問いかける歌詞だったり、相手(七海春歌やプレイヤー、自分の背中を支える砂月)と自分の境目が曖昧な不安定さも含んでいるような。

そんな人が、10年後にこんな歌を歌ってくれるんだよ。全ての歌詞がただただ聴いてる相手の為だけに注がれたもので、わかりやすく伝わるやわらかいフレーズで。それをニコニコで歌ってくれてるなっちゃんが可愛くてしょうがなかった。
たくさんファンサしてくれてありがとう。錦織圭がCMでやってたやつのはなまるverをライビュで見た時、思わずじわじわ泣けてしまった。スタトレを見た全員に等しくはなまるをくれてありがとう!!
夜あそびでもリアルタイムの中で、たくさん情報を共有してくださってて感謝しかない。谷山さんありがとうございます。

「☆light☆night」のセシルさんもふわふわニコニコで高貴〜!!!って思いながら見てました。高貴組、纏ってる空気が似てる気がする。
高音質の場で聴くと、楽器がピーヒャラピーヒャラ暴れまくっててアグナパレスの風を実感出来て良かった……!
セシルさんの声が鳥海さんから出てるの凄えなって改めて感動してしまった。やわらかくて浮遊感がある不思議な声で、ご本人の声色とは全然違うんですよね。ずっと声キープしたまま歌ってくれてるの凄いよ。

ダンサーさん達を沢山従えて、せりあがったステージで1人歌ってた(はず)のもスータセシル出てて良かったです。高みにいらっしゃる。「Love you! Love me!」のナチュラルに求める感じが王なんですよ。
ソロメドレートップバッターの音也は「俺はここにいる」、ラストのセシルさんは「ワタシはいつでも 此処にいる」をセンターステージで歌ってるの、裏事情を知ってると趣味悪いよ!!!って思っちゃうけど、演出として最高……琴美……ミューズ……うっ頭が。

「セシル〜!!!!!」「音也あああああああ!!!!」が見れただけで、胸に手を当てて気絶したからここから先のMCパート何も覚えてない……座りたがらない宮野さんしか覚えてないかも。うたプリは脚が長い人が座らないルールでもあるのか?(旅の始まりでも、相変わらず椅子があるのに座らないレン様に爆笑した)


アコースティックコーナー、スタツア新規には贅沢が過ぎたと思う。この1席は先輩プリンセス達が築いてくれた椅子ですよって言われてるようで、重い重い!恐れ多いですありがとうございます!!!!って思いながら聴いてました。重厚感がレベチだよ。生楽器も相まって、歴史の音がする。
そしてST☆RISHがずっとニコニコニヤニヤしてくれてて、楽しそうにしてくれてて嬉しかった。個人的になっちゃんは音楽が第一言語の人だと思ってるから、彼にこれをバックに歌ってもらえるのも感慨深かったな。

トキヤとなっちゃんのビブラートやフェイクが暴れてて、Still……忘れたくない(記憶を飛ばしながら)になってました。「感じるだろう?あったかい音」の翔くんは、あまりにもズルだと思うんです。
リピラブプレイしてから、いちいち歌詞が心臓に直撃するようになってしまった。未プレイ者〜!ゲームやって〜!!(うちわ)

ずっと思ってたことではあるんだけど、トキヤさん泣いてる歌詞尋常じゃなく多くないですか?スタアワでもウルブラでも夢追人でも泣いてる(涙について言及する歌詞を担当している)。翔くんの方が涙流してるシーン映ってる印象強いのにな。
毎回ライブの前後泣いてたりします?大丈夫??これに意識もってかれちゃったのもあって記憶が無いかもしれない。

そして「サンキュ」は新規からすると「始まりをくれた君に 僕たちはどうやって返せばいい?」でしか無い。心の片隅に彼らが住み着いてるだろう先輩プリンセスにこそ聴いて欲しかった。私も彼らと時間をもっと共にしてから、もう一度この日に想いを馳せたいと思います。

ここからが本当のスターリッシュツアーズだ……!私は何十回見たかわからない映画の世界の中にいるんだ!!神宮寺さんが映るたびに大変なことになってる現地のオタク(BESTIAでめちゃくちゃ聞こえるから、搭乗する度笑ってた)になるぞ!!!って意気込みました。実際喉枯れた。

俺いっちばーん!!!ってニコニコしながら推しが来ちゃうんだけどね。つまりその後の記憶が飛ぶんですが。現地で掛け声出来て嬉しかった。「ついに明けた 空に羽ばたこう」でコール聴くときに目瞑って聴いてるところが大好きなんだけど、自分の声はちゃんと彼にも届いてたかな。
スタツア初見の時にかなり印象に残った姿だったから、ああ私はあの時映画館で見た赤いペンラの1つになれてるんだなってグッときた。

「君を俺は笑顔にする為」の時だけコールに音也の名前を混ぜるの、彼のステージングや人生観が全て好きな人の笑顔から生まれてるんだなって感じて、あんなに魅力的な笑顔の持ち主がそれを原料に燃やしてアイドルをやってるんだって心臓グラグラした。
寺島さん、スタトレパンフでこの情報の共有して下さって本当にありがとうございます。ただの自己流解釈中毒が盛り上がっちゃっただけなんだけど、音也のストーリーが大好きだからこそコールも彼のバックグラウンドに繋がってるようで感無量でした。

ここから先はペンラを何色にすればいいか、もはや考えなくてもわかるレベルで指が覚えてた。
少し上がったセンターステージに座ってるところから、まんま噴水に座ってる神宮寺レンだったよね。スタトレはリアルライブだから、各ソロ曲に15秒くらいは間があるんだけどその暗転の間で見える神宮寺さんのシルエットがそのまま彼だった。
諏訪部さんが拘ってくださってるのがこちらにも正しく伝わってきてた。今年の夏の猛暑の中、頑張って伸ばしてくださって本当にありがとうございます。来年の月社員8月末らしいんだけど……また諏訪部さんに暑い思いをさせてしまうかもしれない。冬の男にすまないって言ってもらうしか無いな……

衣装がとても華やかで、お写真とか見るに刺繍でかなり細かく再現されてるよね。衣装展示とかやって欲しいな!アニメイトさん夜露死苦卍
台詞の部分が多い曲なのに、全部神宮寺レンの声をキープしてくださってて声優さん凄いなって改めて感じました。プロに対して失礼かもしれないんだけど、本当に凄いんだよ。
そして現地民への服装等の情報提供本当に助かりました。アランチャせんせい共々に頭上がらねえ。公式もせっかくアカウントがあるんだから、こういう情報含めて発信してほしいです。個人に任せる領域の情報量じゃなかったから……ネ!
またも記憶が飛んでるんですが、マネキンをセンターステージの高みに置いてチューして去っていくの狡い。ヤバい。そうでした貴方がた乙女ゲームの住人であらせられましたわね。思わずキャーキャー鳴いてましたわ。前述のスクリーンの中の子羊ちゃん無事かな。円盤見るときはAEDをお手元に用意ください。

椅子に座ってるセシルさんが、周りのねむにゃん従者達を魔法で起こしていくの良かったです。王族ナチュラル傲慢、最高~!!!登場シーンだけ、ちょっと剣呑な空気を漂わせてるのも良かったです。
この曲がスタトレでフルで聴けたのがとても嬉しい。
「\Sunshine/灼熱の太陽」から始まるAメロの2番が「\Moonlight/月を背にしたら アブラカダブラ 影絵が本物(リアル)になる」なんですよね。
スタトレにこの曲絶対に必要な曲だなと思ってて、2日目には月社員のテーマそのままだなあと噛みしめながら聴けたのも味わい深かった。スルメ曲。
影絵がリアルになるなんて、スタトレそのもので最高。

特にこの曲は、セシルさんがステージの四方に視線を配りながら歌ってた印象が強いです。1曲目よりも視線がアリーナ席と近かったからかな。コールも多めの曲だから、より皆の声が届いてるように感じられました。
ダンサーさん達がしなやかに踊りながら、セシルさんのステージの空気を作ってたのも見てて楽しかったです。W1の2人が飛べ飛べ!!って仰ぐところもダンスに組み込んでくれてて、同じペンラの動き出来たの魔法の一端を担ってるみたいで嬉しかった。
スータ、ティテオーメ!も何とか出来て良かったです……!タイミング掴むの難しかったけど!

2日目現地民だったので、全力で聖川真斗召喚詠唱しました。楽しかった。テンション上がった鈴村さんがはーい!!とかやらなくて良かった。(やってくれても面白いんですが)
聖川さんのステージ演出がめちゃくちゃ綺麗でよお。俺こんな場所に居させてもらっていいのか!?ステージだけ見たら、少しでもぶつかったら倒れちゃうような深窓の美青年でした。その後中の人がピピピピ言ってるとは思えないくらい。しかも死人出してたし。

ふわっと微笑みながら小さな灯りを灯す聖川さん、とても良かったです。演出がサイコー!!最高に最高を重ねちゃってる。スノードームを彷彿とさせる吊り下げ式のオーナメントみたいなのに包まれてるのも最高でした。円盤で見返したいな。手話も覚えて下さってて、完コピペンラ民とリンクしてるのも見えて嬉しかったです。
「愛の種」で指ハート作って下さるの希少だから!グループアイドルじゃなかったら絶対ハート作ってくれないタイプだから!わあい!!
あまり周りのペンラが見えない席だったので、オレンジにするタイミングと戻すタイミングが合ってるかわかりません。どの辺でオレンジにするのが正解なの!?席ごとに私達にもプロンプター欲しかったです笑 円盤で浮いてるペンラあったら私だと思います。懺悔。

谷山紀章にパフスリーブは着せられなかったか……!パティシエ風になってる!可愛いね!がライビュでなっちゃんを見た最初の感想でした。申し訳ありませんでした。
夜あそびであれだけ「振付け苦手なんだよ!!」って訴えてた方が、ノリノリで「Bonjourルンルン」の振りしてくれてて嬉しかった。
なっちゃんって凄くパワーがある人だから、谷山さんの手も掴んでうたプリの魔法に誘ってくれたのかな。全ての音にビブラートがかかってて、歌が上手すぎてニコニコしてしまった。さすが「で」だけでビブラートガンガンにかけられる人だ。

サビ入った時から、皆のペンライトが全く同じ動きしてて感動した。自分の視界に入る人の腕が皆同じ動きしてる。一体感が凄い。なっちゃんがまとめてギューした結果だねえ!!!
通常上映だとコマンド入力は我慢しなきゃいけないの、デメリットに感じてたくらいなので。ずっと目がAの形になってたと思う。マスクの下でずっと笑ってたよ。
なっちゃんのソロ曲の中でも彼が大好きなかわいいもので埋め尽くされた歌詞で、はなまるの次に聴く曲として尚更味わい深かったです。何となくサウンドオブミュージックの「私のお気に入り」みを感じる。


トキヤも宮野さんも、何であんなにスパンコールギラギラピカピカしてるタキシードが着こなせるんですかね。凄いよ。
動きの全てが一ノ瀬トキヤだった。プライド高々たっかで、ステージの神様に自分の身もろとも捧げちゃってる感じ。トキヤのマネキンはあの場に無かったけど、もはやステージとキスしてたよ。
トキヤ、アメリカ行かないでって言ってたお姉様達のツイートが目に浮かぶ。英語と睨めっこしながら、午前2時にブロードウェイのチケットサイトに張りつかないと会えなくなっちゃったもんね……お姫様達、赤いパスポートいつも持ち歩いてるらしいし(妄想です)

何の違和感も無く、ステッキ使いながらダンス出来るの凄すぎますね。宮野さんどういうトレーニングされてるんだ……?会場の全員にバンバンされても無傷でしたもんね。
トキヤのことになると、なぜなぜ期の幼女召喚しないと感想が言えなくなってる。だけど振り付けえっちで幼女には刺激が強すぎるので、私が成人済で良かった。スタトレに年齢確認無かったからR-18制限かかってなかったよ大丈夫!?
「Love! Kiss! Smile!」のスマイルが😁で口角に指添えててめっちゃかわいかった。
振り幅エグいよ。その数十秒前には腰回してて、こっちは悲鳴あげてたんです本当なんです信じてください!人格マジックまで起こさなくて良いんだよ……2日目ラストの例の彼の挨拶で死にました。悲鳴あげてしまって、おはやっほーって返せなかったのとても後悔してる。もう一回やらせてください!まだやれます!

「来来☆オーライ」の翔くんの声が聞こえた瞬間からの、ワクワク感がぶわーって湧き上がるの大好き!
2000%の「ワックワックするぜえ!」担当だったり、「WONDER☆RONDO」の出だし担当なの適任すぎるよ。ディズニーの入場ゲートが開く瞬間みたいな声だなって思ってる。イリュージョニスト組、全員が聴いた瞬間に笑顔になる歌声ですよね。
ステージ上の翔くん、ずっと飛んだり跳ねたり動き回ってて見てて楽しかった。目が喜ぶ。アイドル来栖翔を追っていたお陰で、視力が0.1から0.8に!眼鏡をかけなくても生活が出来るようになりました!

翔くんの「ピンク振れ振れ俺色☆ピース」のところが大好きだから、ステージの上で再現してくれて嬉しかったなあ……!
ウインクするタイミングが完璧で、ああこの人ダンス上手いんだなって毎回新鮮に感動する。16ビートで音楽聞いて動いてる人だ〜!ってなる(ハロヲタ視点)
右に走って左に走って、逆上がりしてチュッパチャップス振り回して、パワフルで爆発力が凄かった。セトリを知ってるからソロ曲が終わっちゃうのって惜しい気持ちにはなるんだけど、この曲の間はその気持ちを欠片も感じないんだ。
そして生歌なのにこの難しい曲を息も切らさずに歌い上げてて、めちゃくちゃ格好良かったです。その分曲終わりは大変そうだったけども!
そりゃあ世界丸ごと抱きしめられるよ……でっけえ男だあ……

お察しだとは思うんですが、歌詞をひたすらモグモグするタイプなのでフレーズを抜き出してしか感想が言えないんですよね。ファンサとか複数人の曲の記憶がとんでもなく薄いです。以下さらっとした感想になるので、ご了承ください。

「UUUU」格好良かったねえ〜炎に包まれながらニヤ〜って楽しそうにしてる彼らが見えて楽しかった!トロッコで近くに来てくれて、メンバー達が目配せし合ってるのが見れたのもワクワクしました。
ペンラを振るのがここまで楽しい曲もなかなか無いよなあと思いながら、シェキシェキした!

「SAMURAIZM」もニコニコだったねえ、皆楽しそうで良かった。
私の記憶力が壊滅的なのもあるけど、複数人近くに集まった彼らへの印象が「楽しい!」で埋まるの、めちゃくちゃハッピーですね。
鈴村さんが歌詞飛ばして音だけ朗々と歌い上げた後に「すまん!!!!」って言ってたの、生ならではで美味しかったです。聖川さんのバックボーン的に、殺陣のプレッシャーも一際大きかっただろうからなあ。
殺陣格好良かった!治安悪い寒色組最高だし、セシルさんは軽く刀振るうだけでバッタバッタ薙ぎ倒してく。只者じゃない。

「START OURS」ユニット曲からすぐぬるっと始まりましたよね。エモエモ曲だからこそ少し唐突感が否めなかったので、そこだけ月社員で改善されたら嬉しいな。
「本当の幸せは花が舞い風が吹き 普通すぎる『生きる』ってとこに あるってことをこの歌で 託したくて」のフレーズを愛してる。
七海、先輩プリンセス、ST☆RISH、この曲を生み出してくれてありがとう。この曲のラストに8回タイトルを歌わせてくれてありがとう。「始まりをくれた君に 僕たちはどうやって返せばいい?」
どうやって返せばいいかな、今ここに私の想いは詰め込んでるけど、ちゃんと伝わってるかな。時差で泣けてきてしまう曲だ……

私の席周辺にはトロッコでトキヤが来てくれたんだけど、本当にファンサの鬼でした。もはや怖い。畏怖。ずっと何かやってる。
多分この時だと思うんだけど、お姫様に投げチュー連打してて(チュチュチュチュチュチュ!!!みたいな)、側から見てて心配になりました。
直接あのファンサを受けた方、日常生活は送れていますか??まず心臓足りた?不安だったら貸すからいつでも声掛けてください。

アンコールは、目が足りない!目が足りない!!なんかすっごいわちゃわちゃしてる!!わーい!!!!𝓕𝓲𝓷.って感じでした。記憶がサラサラ溶けてった。
1日目のライビュ、「HUG SONG」が始まった時にはハグしてたんだけどどういうことですか????話が違うじゃないですか!!!ちゃんと説明してください!!!!!!!!
というか、あの曲別にハグするシーン無いよ!!!こっちはスタツア新規だから、キングダムのアンコール何も知らずに見て悲鳴あげたんですよ!?!?!?!?別にハグする歌詞無いなあって思いながらスタツアアンコール見てた私の気持ち返して!!!!!!!
御曹司組の持ちネタ(?)を盗るな!窃盗は犯罪です!ありがとうございました!!!!!!!


相変わらず長文感想なので、MCについては音也さんのことだけかいつまんで言及させてください。

音也が「俺、赤色大好き!でももっと好きな色が出来たんだ。虹色!!!」って伝えてくれたんですよ。それを生で見れたんだ。もうあまりにも嬉しくて、眩しくて、ボロボロに泣いてしまった。
私のクローゼットには、今までほぼ無かった赤色の服がどんどん増えてきてるよ。その日の浮かれた私の格好、赤く染めた髪にワインレッドのスカートにブーツに靴下だった!そしてグッズが増えるごとに、部屋の赤色の面積も増えてきてる。
ただ赤色ってだけじゃなくて、音也が好きだって言ってくれてる「虹色の中の赤いペンライト」を振れるのが本当に本当に幸せだった!!!音也、ありがとう!
そして寺島さん、ステージの上でずっと音也の隣に居てくれててありがとうございます。インターネットの端っこからになっちゃうけど、心から感謝を伝えたいです。

1000%も楽しかった。スタツア初見の時この曲と2000%しか知らなかったんだ。1年2ヶ月経った今、ある程度踊れるようになってしまったよ。
今私はリピラブを追いかけてて、滅茶苦茶なシナリオもきっと全部意味あるよねって考えながら楽しんでる。
そんなシナリオ抱えて来た人達がグループ組んだ最初の曲が「マジLOVE1000%」なんだから、そりゃあ限界なんて超えるよね……!!!!!!!
セシルさんも含めた7人の声でこの曲が聴けるの、幸せだった。


ST☆RISH、大好き〜!!!!!!!!ST☆RISH、ありがとう〜!!!!!!!!
スタリおじさん(敬意を込めて)、本当にありがとうございました。七色のちゃんちゃんこ着てください!!!!!!!心からそう願えるくらい、大好きだよ。スタツアでST☆RISHに出会えて良かった。そしてあの場所にいられてよかった。来年はあの倍以上の規模の神宮寺Kアリーナで囲むので、覚悟の準備をしておいてください!
おじさんなのに〜とか全く思ってなくて。アニメに疎くても知ってるくらいネームバリューが既にある方々が、お忙しい中ここまでのステージを突き詰めてくれてるのが感謝しか無い。
弄られてたけど、下野さんマジのガチでとんでもスケジュールを過ごされてると思う。そんな中あんなに飛んだり跳ねたりしてくれてありがとうございます。翔くん、めちゃくちゃカッコよかったです!愛愛I Love我愛你!!!


ST☆RISH10年以上やってる人がいるってことは、ST☆RISH10年以上好きでいるファンがいるってことなんですよね。ただただ感謝してます。
万感の思いが、セキスイハイムスーパーアリーナに響き続けてたスタリコールに詰まってるかと思います。喉ガラガラになりながら、自分もその波に声を重ねてました。
ここまで彼らの存在のバトンを繋げてきてくださって、本当にありがとうございます。ST☆RISHに出会えて良かった。
ごった煮の「色んなことがあった」と思うし、私もひしひしとその空気を感じながら彼らの背中を追いかけています。
ただここに、リピラブのシナリオを絶賛しながら「ライター名公表しろ!」って壁打ちしてる愚か者がいるんです。
あなた達が繋いでくれたバトンのお陰で、彼らの人生を後追いして楽しめています。ありがとうございます。自分も、ドルチェビータ待機列の最後尾に並びますね。

うたプリ好きでまだゲームに手を付けてない人、お願いします。ゲームを是非やってください。
本当に面白いんです。逆転裁判123が乙女ゲームになったらこんな感じだと思います。「ハチミツとクローバー」にポプテピピック3割入れようと思ったら6割入っちゃったみたいな。一緒にシャイニーに引き摺り回されよう!

(多分届かないけど)公式様、特定の1人のルートでいいから実況プレイ公開とかしてくださいお願いします。
Aクラなら誰から始めてもマツケンサンバシナリオなのは伝わるじゃないですか。せっかく公式が病気なシナリオしてるんだから、原作の面白成分をアピールする機会作ってほしい。
当時のアニメなら何となく知ってるけど、ゲームシナリオは知らない人山のようにいるはずだから。
何卒ご検討して頂きたい。シナリオの雰囲気だけでも知ってるライト層を増やしてほしい。ソフト購入までのハードル下げてくれるとマジで嬉しいよ……よろしくお願いいたします……!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?