立ち止まる

12月10日(日) 晴れ

今日はアルバイトに行きました
初めてこんなにアルバイトが
続いたと思います
忙しい時はつらいけど、顔を覚えてくれる
お客様がいるから頑張れます

最近悩んでることがあります
周りのみんなは進学だとか就職だとか
決めて未来に進もうとしているのに
私は病気だとか気持ちのせいにして
決めていません
明日は見学会に行こうと思ったけど
気持ち的に行きたくないなーって思ってます

ある人に言われた
「立ち止まって考えたらいい」
って言葉があるけど
これ以上立ち止まっていたら
周りに置いてかれて、大切な人にも見放される
のでは無いかと不安で夜はあまり眠れないです

やりたいこともやりたい職業もないし
今を明日を生きるのに精一杯なのに
将来なんか見てしまったら
崩れてしまいそうで怖いです

私はどうしたらいいのでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?