センチメンタルな朝。

髭男の新譜を聴きながらバスに乗ってる。

彼らの曲は恋愛の曲が多い。

今作はさらにその後の結婚して少し落ち着いた頃かな。

私は、独身だ。

過去には、このまま付き合っていたら結婚していたのかな?って人もいた。

でも、その時は結婚は望んでいなかった。

主に家庭環境が原因だと思う。

父が人として最低だったから、結婚に対しての憧れが幼稚園の頃から1mmもないような女に育った。

35を過ぎて、ようやく結婚の良さが分かり始めた。

でも、もうその歳からでは結婚は色んな意味でなかなか難しいことに気づいた。

そんな私が明日、40歳になる。

シャラコバさんが『よんじゅうこわい』って曲出してた。

…たしかに、ものすごいこわい。40さい。

例えば、アンケート。例えば求人票。

30代まで、の多さたるや。

現在就活中の私。

できれば30代まで。(キャリア形成の為)とかめっちゃある。

就活支援してくださるスタッフはまだ30代でしょ?イケるいける!!

…とか言うけど、もうすぐ40なんて、どう考えてもスペックが大して変わらず35歳と39歳の応募があったら私は迷わず35歳を採用する。

39歳と40歳でそんな違いあるかよ!!って毒づく。

自分の母が40の頃を思い出して、現在の自分を省みる。

そもそも母は18で上京して結婚して子供も既に3人いた。

私は今だに未婚で実家にパラサイトだ。

時代も代わって、環境も変わって、まして私は障害者になってるんだから比べる意味もあまりないのだけど。

ある程度先の事を考えはじめなきゃいけないなぁ、ってちょっと焦る歳だんだな。40って。たぶん。

でも、焦ったところで何かが快方に向かう訳じゃなし。向かうならいくらでも嘆き悲しんでやる。


今の私は就活エントリーしてる企業が3社ある。

そのうち2社は2日続けて面接だ。(頭おかしい)

今、漢字変換してて「二日酔い」って出て、

いや、最近は酒なんて一滴も飲んでないし寧ろ連日の模擬面接酔いだ。

この連日の模擬面接の絶大なる効果は体験済み(就職が、決まるか否かは別として)だから寧ろ有難さしかないのだけれど。


さて、30代最後にやるべき事はワクチン。

モデルナワクチン2回目接種してきます。

明後日明明後日となんで有観客ライブ行く予定が入ってるのか、ほんと自分頭おかしいんだけれど(ライブの予定のが先に入っていた…)、40代最初にやる事は全力でモデルナの副反応を1日で抑えることだ。

やっぱり音楽、ライブなしでは生きていけない私にとって、40代最高の幕開けじゃないか。←ヤケクソ


あぁ、もう会場に着いてしまう。

雨降りのバスの窓越しの景色をぼんやりながめながら気の赴くまま、取り止めのないひとりごとを読んでくれてありがとう。

良かったら、またお付き合いください。それでは、ごきげんよう、さようなら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?