コロナ失業からの転職。1

私は3月までイベント系の会社に派遣として働かせて頂いていました。

2月までは、ちょっと今年は暇だね~、でも3月になれば株主総会とかあるから忙しくなるよー、くらいの呑気さで暮らしていました。

でも、2月末の発表から、一気に私の景色は変わりました。


3月、4月ほぼ無職。

3末の時点で4月の仕事もほとんど入れそうにないとわかり、

腹を決めて転職活動開始。

なるべく外出せず、外食せずの生活をしていましたが、まだ緊急事態宣言が出ていなかったのもあり、ライブでいつも会う友達と久々に会って飲んだりも。

あの時期で、コロナの影響を受けているのは私くらいで。

単発でちょっと入れた仕事では、私みたくコロナで仕事が飛んだ人達がいっぱい。

テーマパークのキャストさんや、ライブ会場での売り子さんなど、エンタメに関わる方が多かったですね。


で、4月。

いよいよ飲食の方が悲鳴を上げだしました。

申し訳ないけれど、

あぁ、ようやっと世の中全体がこの危機に気づきだした、と思った。

自分もそうだけれど、当事者にならないとなかなか分からないものです。

自分の懐が痛まないと、、、ね。←毒




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?