社会人に不向きな人はどうしたらいいですか?

上司に社会人として如何なものか的なお叱りを頂いたのですが。

私、多分社会人じゃないんよ。
社会不適合者ってやつだと思うんだ。

だから、一生懸命日々社会人モドキしてるわけ。
でも所詮は社会不適合者だから社会人になれるはずもなく、
無理が祟って脳がいイカれて精神障害者になっちゃったわけさ。

で、今は障害者枠で働いてるんだけど、
仕事において要求されるスキルが私にはちょっとレベルが高すぎるのかも知れない。
それで、テンパリながら仕事してると、普段は出来ていることまで出来なくなり、
テンパリ仕事もやっぱりどっか間違ってる。

…私もしかして就業できる障害程度ではないのか?

だったら居ればいるだけ会社に迷惑かけるだけなんだけど。
障害者雇用加算なんかよりよっぽど割に合わない。

とりあえず1年は頑張ってみよう。
1年経って無理なら諦めもつく。

個人でパワーストーンアクセサリー販売とかで生きて行けたらいいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?