こんなご時世だから見えてくるコト。

最近、たくさんのアーティストさま達が次々とインスタやツイキャスなどで配信を始めていて、割とみていたり。

当初はそこまで感じなかったのですが、4月半ばくらいからじわりじわりと終わりの見えない自粛のストレスからか、

平時なら伏せたり、オブラートに包んでうっすらと伝えそうな事をストレートにズバっと言ってしまう場面を目撃し、

その人の底、というか本質が見えてしまった?

と思うことが増えました。

ありがたいことに、私の推しの皆さまは、

自分の不安な気持ちを自覚しつつ、出来るだけ精神的ダメージを受けないようにうまく生活の中でコントロールされているご様子。

そして、勿論不安だったり、焦りだったり、怒りだったりあるだろうけれど、

みんな大丈夫?

この配信の時間だけでもコロナの事は忘れて楽しんでくれたら嬉しいな、

という労り、思いやり、優しさを感じるんですよね。

人間の本質って、こういう所に滲みでるんだなぁー。。と思いました。


すごいゲスい言い方かも知れないけれど、

もし、結婚を考えている恋人がいたりする人は、今ならその人の本質が見極めやすいかも知れない。

…残念ながら、私は今このスキルを使う機会はないのだけれどorz

友達でも同じことが言えるかと。

人の見定めばっかしてて、自分はどうなんだって感じですが。

自分の意見、考えを持つ事はとても大切なことだけど、

相手の発言を否定しない、ということが時々出来てなかったりするので(割と最低←)、相手の意見を尊重する、っていうのが今の私の課題ですねー。

はーー、推しを見習いたい。苦笑。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?