見出し画像

ママ友って必要?人をすぐ疑ってしまった自分に反省。


普段から広く浅く、当たり障りないようにママ友とは接してきました。

何より人に頼るなと言い聞かされて育ってきた私が誰かを信用するのも怖い。
特別今まで嫌なことをされたわけでもないけど、
世の中の色々な人がいることも見てきたし
優しくされすぎるとなんか企んでんの?って、、本当に失礼だったな、、多少疑ってしまうのはしょうがないと思うけど、限度があるよね。

きっかけ

あるママ友はほぼ子どもたちの関わりはないのに
いつも優しくてとっても親切。
本当に辛いとき体調もボロボロ声をかけてくれて
つい話してしまいました。
しかしそのきっかけがあった事でだいぶ私自身救われました。

本来自分の辛い話をするのは嫌いだし、

本当の本当に辛すぎてポロッと話してしまったんです

たくさん話を聞いてくれて、たくさん寄り添ってくれました

むしろ今まで疑ってごめんなさい。自分がとても恥ずかしくなりました

なんでこの人は優しいんだろう?の疑いを持つことは相手に失礼だったと

確かに世の中には嫌な人悪い人もいますし

大人になってからの友達って勇気がいりますよね

でも何かされた訳でもないのに疑う事しかせず相手疑うのもとても失礼なんだと

だいぶ大人になってからですが気付かされました

周りに相談し意見を聞くことも大事です。

離婚、それだけで嫌そうに対応してくる人もいるかもしれません。

でもそうじゃない

理解してくれる人もいることを知ってほしいです

私の話を聞いてくれたママ友は最初は本当にうすーい浅ーい付き合いでした。

私が壁を作っていたから

ママ友はそれすらも理解してくれています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?