見出し画像

ニート生活終了

約2週間のニート生活が終了しました。

最後の一週は天気が悪いこともあり、あまり外には出ずひきこもり。

ぎゅうぎゅうに詰まった本棚を整理したり、いらない物を処分したりする時間に当てました。

昔書いた日記や手帳が出てきて、ついつい読み返して時間が経ってしまうこともしばしば…。

バレットジャーナルを始めてみたり、やりたいことリストをノートに書いてそれぞれの項目ごとにプランを立ててみたりと見事に迷走(?)していました笑

そんな私は未だ迷走中で、今回はミーツプランナーというものを始めています。

バレットジャーナルもやりたいことリストも普通のノートに自分で罫線を引く必要があり、それがめんどくさくなって続かなかったんですよね。

ハビットトラッカーも中途半端に書いて終わりになってたし。

でも、このミーツプランナーはハビットトラッカーはもちろんマンスリーページもあるし、見開きで1週間分の予定が書き込めるページもあってとても便利!!!

シールやマステ、色とりどりのペンでデコレーションをすることがとても苦手な私には本当にありがたいノートです笑

最低限の線しか印刷されていないので、自分らしくデコレーションすることも可能。

LOFTのサンプルはとってもかわいいノートになってたんですけど、私には永遠に無理だ…

同じくLOFTで見つけたかわいいミニーちゃんのシールを貼るので精一杯です…笑


仕事が再開して、ニート期間ほど時間に余裕のある生活ではなくなってしまったけれど、これを使ってうまくスケジュール立てられたらいいなぁと思っています。

以前上げたやりたいことリストは今も継続していて、少しずつ達成できています。

行きたいところ、会いたい人がいたらすぐに声をかけた方が良いことを改めて実感中。

もちろんよく考えないといけないこともあるけど、ある程度のスピード感は大事ですね。

暖かくもなってきたので、あちこちお出かけしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?