見出し画像

ニート生活 1週目

突然の休校&休業の指示から1週間ちょっと。

遊んだり、家でゴロゴロしたりとそれなりに生活しています。


画像1

これはアフタヌーンティーに行った時の写真。

インスタで見つけてからずっと気になっていたお店に行ってみました。

スコーンはプレーンと無花果&胡桃
紅茶はニルギリ

こぢんまりとした、住宅街の中にある静かなお店で、とてもゆっくりできました。

最近はカフェに行っても、営業の電話をしている人や友人同士で楽しくおしゃべりをするグループがたくさんいらっしゃってザワザワしていることが多かったので…。

静かにゆっくりしたい人にはオススメです。


画像2

これは見てお分かりだとは思いますが、スタバです。

どうしても期間限定のさくらドリンクが飲みたくて、そのためだけに出かけました。

この時飲んだものだと、フラペチーノよりもフロートの方が私好みだったかも。

このあとまた紅茶を飲みに行ったんですけど、常時置いて欲しいくらいに美味しくて気に入りました。

シフォンケーキは安定。

毎年のことながら美味しい。


画像3

そして、トプ画にもなっていますがいちご狩りにも行ってきました。

人少ないかなぁと期待して行ったんですけど、全くそんなことはなかったですね笑

でも、いちごはたくさんあるのでお腹いっぱいになるまで食べられました。

とても幸せ♡

ただ、本当にたらふく食べてきたのでお腹が苦しくて…笑

みなさん食べすぎ要注意です(自戒も込めて)

おでかけはこのくらいで、あとは掃除したり、本を読んだり…。

中学生ぶり(?)に『魔法使いハウルと火の悪魔』を読みました。

ジブリのハウルの動く城の原作ですね。

本の内容をすっかり忘れていて、こんな話だったっけ…?となりながら読みました笑

アニメも面白いですけど、私は断然原作派です。(ハリーポッターやその他漫画原作のアニメ等もそうなのですが)

映像だと尺の関係でいろいろ省かれてしまいがちですが、本だとしっかり描かれていてより世界に入り込めるので。

アニメはアニメで楽しいので大好きですよ、本当に。

ハウルに関しては、魔法使いサリマンや荒地の魔女との関係性が原作と本で結構異なっているし、登場人物も多いのでよりわちゃわちゃしていて読んでいて楽しいです。

特にソフィーからは学ぶところがあって、たとえばいろいろな失敗や悪い出来事が起こるたびに“自分は長女だから上手くいかないんだ”と理由をつけてしまいます。

しかし、それが無意識のうちに自分をより縛り付けることになり苦しめてしまっているのです。

“言葉の魔法”は良くも悪くもとても強く効いてしまうし、自分も気をつけないといけないなと改めて思いました。

ポジティブに生きようとは思っているんですけど、根はネガティヴ人間なのでどうしても気持ちが切り替わらなかったり、ついマイナス思考なことを言ってしまったりするので…。

たまには言わないとやってられない時もあるけれど、ずっとはダメですよね。

それに時間は有限だから嫌な気分でずーっと過ごすのももったいないですしね。

自分のやりたいこと、好きなこと、楽しいことをたくさんやろうと思いました。

だから、残り1週間のニート生活もやりたいこと、好きなこと、楽しいことに重点を置いて生活していきまーす!

それと同時に部屋の掃除もしないといけないんですけどね………。

そっちも毎日ちょっとずつやります………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?