見出し画像

眠り方って大事だなって思ったり話 6.18

昨日、一昨日の2日間は寝起きが少しだるかったですけど、今朝はすっきり起きれました。

今朝は何ですっきり起きれたんだろうって考えてみたんですけど、寝落ちしなかったんですよね。

昨日までは携帯いじってて、そのまま寝落ちしたから寝起きがきつかったんだと思います。

けど、今朝は寝る30分前までには携帯の画面を見なかったんですよね。

多分それで、ぐっすり寝れて、今朝はすっきり起きれたんだと思います。

睡眠でよく言われるブルーライト。
やっぱり、睡眠に影響を及ぼすんだと思います。

携帯いじりながらでも寝れるけど、脳が必要以上に疲弊して寝落ち。
それで寝起きも悪いって感じがします。

けど、寝る30分前までに携帯の画面を見なければブルーライトの影響を受けず、脳も必要以上に影響を受けない。
だからすっきり起きれる。
そんな気がしてます。

ぐっすり寝るためには、
遅くても寝る30分前までには携帯を見るのをやめる。

これが1番の方法かもしれません。


フリーライティング 23日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?