見出し画像

そして京都生活が終わる。

2020年3月29日にスタートした京都遊学は、無事大学院の修士の学位を取得し、精魂込めて修士論文を仕上げた。研究の面白さも知って、今は続きの研究をしている。
京都での生活は、楽しいことだらけで、交友関係もいろいろに広がり、見たいものを見て、知りたいことを調べ、アルバイトもして満喫した。一人暮らしの気楽さで十分リラックスして、そして頑張らない、人に頼ることも覚えた。その経験をブログにして残したことも大きな成果だ。
この「note」では、京都に行く前の堅苦しい生き方から、緩んだ生き方につまり頑張らない生き方に進化した自分が、日々思うことを綴っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?