見出し画像

現実でストレスはたまるが、さっくんのおかげで元気が出て創作に向かえるようになったかも?

おはようございます。
相変わらず毎日、自分的にストレス三昧で過ごしています。職場環境が悪いせいもありますが、気に入らないことがあるとそれをずっと頭の中で考え続けてしまうせいもあると思います。
以前は、その考え続けてしまう部分を創作する方面に向けていたのですが、しばらくそれをやっていなかったせいでうまく切り替えられないです。

それにしても、そろそろ切り替えていかないと9月にはできていないといけないものもあるし、文章講座同期会の文集に載せる原稿も推敲して8月には提出しないといけないのです。あと、地元の新聞に寄稿する予定をすっぽかしているので、その原稿もいずれ(といっても、最低年内には)書かないといけないのです。実は、やることはいっぱいです。
というわけで、こうやってnoteに記事を書くことで文章を書く思考の部分を使って思い出そうとしています。

ここのところ、音楽番組にSnow Manが出演していて、世間にますます認知され始めています。
昨日の「音楽の日」では、コラボ企画などもありました。さっくん(佐久間大介)は、ダンス対決に出ていたのですが、他の人がダンスしているときはそれを盛り上げながら、自分も楽しんでいる様子でした。そして、いざ自分の出番のフリースタイル対決で得意のアクロバットやオタ芸で周りを取り込んで、すべてを佐久間色に染め上げてしまったのを見て、感動しました。
同じコラボ企画に参加していた、他のグループのファンの方々からもさっくんが盛り上げていたことや、ダンスの素晴らしさを賞賛するXでのポストなどがあり、嬉しくて「いいね」を押しまくりました。

ここまで書いていて思ったのですが、ここのところ、劇場版ハイキューの公開終了やSnow Manのテレビ出演などがあり、推し活に現実逃避していたのかもしれません。
今月末にSnow Manの新曲発売はあるものの、しばらくは推し活も落ち着くので(本当か?)創作に向き合っていこうと考えています。

あと、なんとなく最近思ったことが結構すらすらと書けたので、やろうと思えばやれると自信が持てました。
よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?