現実ってめんどくさい

こんにちは。
昨日から職場での人間関係でイライラしておりましたが、noteに書くとまた後で見返す機会があった時に、イライラがぶり返すと思ってやめました。
その代わり、忘れがちな言葉について書いておこうと思います。

「相手と同じ土俵に立つな」

スルー力を高め、「私に話しかけたら⚪︎⚪︎ぞオーラ」を出して、今日は1日過ごそうと思います。

そして、昼休みです。
イライラの原因は、今日休みだったので会わなくて済みました。
爽やかに仕事が片付いたので、自分の気分もスッキリしています。

出張や長休で一ヶ月ぶりくらいに会った上司が、あまりにも人相が変わっていてびっくりしました。
しかし、ちょっと時間が経って別の仕事をしていたら、向こうから話しかけてきて、別に普通だったので、大丈夫なのかな?と思いました。

明日、地元の天気予報をアプリで見ると⛄️マークがついていて、ちょっとビビったのですが、他のアプリ何個かで見比べると☔️マークなので、「そうだよねえ、まだちょっと⛄️には早いよねえ」と、自分を納得させています。
まだタイヤ交換をしておりません。やばいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?