見出し画像

風水鑑定について東京の女性風水師が解説します①

私は、東京で企業・経営者専門の風水鑑定をメインにして活動をさせて頂いる女性風水師です(風水師 黒門氏に師事)

黒門認定上級インストラクター、黒門アカデミー認定上級インストラクターでもあります。

風水鑑定をお願いしてみたいけど・・・

でも、
・風水鑑定ってどんなものなの?
・どの風水師にお願いしたら良いの?
・誰が言っていることが正しいの?

テレビや本で風水について調べれば調べるほど、
ネットで調べれば調べるほど、分からなくなるのではないでしょうか?

「風水鑑定 東京」で調べるだけでもたくさんの風水師がヒットします。
その風水師のホームページの内容をみて、誰が正しいことを言っているのか、本当に効果があるのか?当たり前ですが、素人には判断はつきません。

東京から地方の風水鑑定をしてもらえるの?

東京を拠点として風水鑑定を行っておりますが、全国どこでも出張鑑定させて頂いております。

本格風水鑑定(ご訪問鑑定)の場合には、
●日帰り出張風水鑑定:風水鑑定料+交通費
●宿泊出張風水鑑定:風水鑑定料+交通費+宿泊費

図面鑑定などご訪問なしの場合には、
弊社にご来社頂き鑑定書のご説明をさせて頂くか、
ZOOMにて鑑定書のご説明をさせて頂いております。
※Facebookでのビデオチャット、Lineでのビデオ通話でも可能です

---------------------------------------------------------
企業・店舗・経営者専門の風水鑑定
ご自宅の風水鑑定
---------------------------------------------------------

風水鑑定に必要な占術と技術とは

効果のある正しい風水鑑定を行うには、
・八宅風水(はったくふうすい)
・玄空飛星(げんくうひせい)
・玄空六法(げんくうろっぽう)
・陽宅三要(ようたくさんよう)
 【注意】よくあるトイレ・玄関・キッチンの陽宅三要とは違います

最低でもこの4つの技術で風水鑑定が出来る必要があります。

どのように使用するのかというと、

①玄空六法で対象の建物の周囲の吉凶を判断します。
②周囲の環境と建物内の山と水が合っているか否かを判断します。
③②が合っていなければ、建物内で調整をする判断をします
④玄空飛星で出した建物内の凶作用を弱め、吉作用を上げる調整の判断をします
⑤八宅風水を知識があるうえで陽宅三要で建物内の導線の吉凶の調整の判断します。
⑥①~⑤すべての判断に基づいてデスク、勉強机、棚、ベッドなどの配置を決めます。

「調整の判断」という言葉を使用しているのは、
私たち風水師は、この調整の判断を鑑定書に記載することしか出来ないからです。実際に、家やオフィスの中の調整をするのは風水鑑定をご依頼されたお客様自身です。

どこまで鑑定書どおりにやって頂けるか否かで効果の出方は違ってきます。

風水鑑定の技術を持っているだけでは、運を上げることが出来ない場合もあります。

実際、風水だけで全員の運が上がるわけではありませんし、
期待される効果が風水だけでは出ない場合もあります。
そして、風水だけでは運気の上がらない方もいらっしゃいます。

その場合には、持って生まれた運の調整ジオパシックストレスの影響の防止、そしてその他の技術も必要となってきます。

「持って生まれた運が良い方」「持って生まれた運は良くないけど、10年ごとに変わる大運で現在の運が良くなっている方」は、大大凶の物件にお住まいでない限り、少し風水を良くするだけで滞っていた運気がよりスムーズに働き、簡単に風水効果がでて売上もあがり運気が上がったことを実感して頂けます。

「持って生まれた運が普通の方」「持って生まれた運が少し悪い方」も、大大凶の物件ではなく、「大吉~凶」程度の物件にお住まいで、鑑定書どおりに風水をきちんと整えて頂ければ、滞っていた運気がスムーズに動き出し風水効果を実感して頂けます。

持って生まれた運が良くない場合にはどうすれば良いの?

持って生まれた運が悪かったり、
10年ごとに変わる大運で現在の運が悪い場合には、

ご自身の運も一緒に上げれば、風水効果が更に上がります。
運も上がり、風水効果を確実に実感することができます。

ご自身の運を上げるためには、
まず、持って生まれた運の調整が必要となります。
※風水鑑定の際には、持って生まれた運の調整も一緒に鑑定しています

この調整方法は、中国伝統の四柱推命の鑑定方法でしか行えません。
(日本では、黒門アカデミーと他1カ所くらいでしか教えていないのではないかと思います)

中国伝統の占術(占い)は、全て陰陽・五行(木火土金水)のバランスで調整をおこないます。

バランスを良くするための色(五行)を専門用語では、用神・喜神と言いますが、分かり易く言えば、運を上げるためのラッキーカラーです。

このラッキーカラーを肌に身に着けて、ご自身の運のバランスを整えて、
運気を上げていくのが1番簡単な方法です。

もちろん、ラッキーカラーを使用する以外にも四柱推命の運のバランスを整える方法はありますし、使用します。
こちらは秘伝となっているため、残念ながらここに詳細を書くことはできません。

稀に、ご自身の運が風水の効果を実感できるまでに上がらないほど運の悪い方もいらっしゃいます。

その場合には、小さな「吉」を積み重ねて、ご自身の「吉運」を貯めて頂くしかありません。

1番簡単な方法は、奇門遁甲での吉方位取りです。

毎日、吉時吉方位に家を出る方法です。
これは、九星気学での方位取りとは全く異なります。

私自身、持って生まれた運が良いわけではありません。

10年ごとに訪れる大運が良い時期には、
風水処方とラッキーカラーだけで、仕事をこなすのがいっぱいいっぱいになるほど、仕事もお金も入って来ていましたが、

今は、ちょうど10年ごとに訪れる大運でも運が悪い時期です。
なので、風水とラッキーカラーだけでは大きな運の変化はありません

ですが、風水でしっかりと処方をして、ラッキーカラーを身に着けているので、病気になったり、悪いことが起こったりすることもなく、パートナーとケンカすることもなく、日々平穏に暮らしています。

でも、以前のように仕事もお金も欲しいし、良いことも起こって欲しい!!
それが本音です。

だからこそ、
家を出るときには奇門遁甲での吉方位取りを行っています。

毎日方位取りを行い、3か月ほど経つと「吉が溜まり過ぎて」仕事の依頼が多くなり処理しきれなくなります。

そんな場合には、毎日の方位取りを中断します。
方位取りを中断して2ヶ月ほど経つと、吉運が減ってきます。
すると、仕事の依頼も減ってきます。

そろそろ仕事の依頼が欲しいな。
そう思い始めたころに、再び毎日の方位取りを再開します。

・1週間ほど経つと、吉が溜まってきたサインが出始めます
・サインが出始めたころから少しずつ仕事の依頼が入り始めます
・2週間ほど経つと、普通に仕事の依頼が入り始めます

そしてまた、吉が溜まり過ぎたら中断する。
これを繰り返すことで、自分の負担にならないように運の調整をすることができます。

風水でしっかりと処理をしているからこそ吉が溜まりやすい

運の土台は、
「持って生まれた運の良さ」と「家やオフィスの風水の良さ」です。

この土台があるからこそ、
奇門遁甲での吉方位取りをしたときにすぐに効果が現れています。

「持って生まれた運」も「家やオフィスの風水」も悪ければ調整して整えれば良いのです。
決して、諦める必要はありません。

風水鑑定の問題は、どこまで努力できるか

風水鑑定をして鑑定書通りにどこまでできるか。
四柱推命でのラッキーカラーをどこまで身に着けられるか。
奇門遁甲での吉方位取りを毎日することができるか。

これらが、1番のポイントとなります。

「面倒だからやらない。」そんな方もいらっしゃいます。
「何か置いたら、簡単に良くなる方法」を求める方もいらっしゃいます。

でもそれは、
「働くのが面倒だから」と同じことです。
「簡単にお金が手に入る方法」を求めることと同じことです。

お金を稼ぐには努力が必要なように、
運を良くするためにも、やはり努力が必要なのです。

企業・店舗・経営者様の風水鑑定
ご自宅の風水鑑定

【風水鑑定・開運術YouTubeちゃんねる】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?