見出し画像

もの捨てのぼくが最近買ったものとそれで気づいたこと(14)

前回はアホのように回しに回したキューブ、
でも目標達成にはならず。


流石にこれだけ回してできないと、噂の脳内会議が始まる。
「こんなこと(3秒縮める)に時間使ってていいんだろうか…」

お師匠さんである人生さんも、脳内会議してたのを読んでいた。
結果が出ない時は自分の傾向が出る脳内会議が開かれるに違いない。


ここは気分を変えて、スタバでやっちゃおうかな!
閉店まで50分のお店に入り、50分集中!

前回、なり振り構わずやるって考えたらタイム伸びたっけ。
ということで、一番人が通るところでやっちゃおう!

スタバで人が多く通るのは…受け取りカウンターの前か。
アイスコーヒーを頼んで着席!


…座って軽く後悔。
本当に人がたくさん待ってる。
閉店まで1時間ないのに、こんなにコーヒー売れてるんだ…。

試しに回してみると、静かめの店内に時々パチン!と響く音。
ひー、これじゃ集中できないかも〜タイムは?
1分18秒台と悪くない。

あれ、このままいけるんじゃない?
手がかじかんでないからか明るいからか、
そんなに慌てなくてもまぁまぁのタイムが続けて出る。

緊張は最初だけで、崩してる時に注意してもほぼ見られていない。
よし、このまま続行だ!


が、やりまくったのにうまくいかなかったのが効いてるのか、
つまづいた時に「もう時間経ってるんじゃ…」とタイマーを見て
案の定、時間は1分過ぎていてゲンナリを繰り返す。

ゲンナリといっても、以前よりはかなり早くなってるけど。
これは前回繰り返し回数をこなした賜物かな?

っていかんいかん!
集中だ集中!
タイマーは見ないぞ!


と、思った次のタイムアタック。
前半部が異様なスピードで駆け抜けて消化できた。
これ、いけるんじゃない!?

と思って、ついタイマーに目がいく!

「47」



バカバカタイマー見るなー!
いやでもあと10「秒」ならいけるぞ急げ!
集中というか何も考えるな!?

もう頭が大混乱!
でも思考と裏腹に手はスムーズに動く。

揃ったのを確認し、急いで画面をタップ!
タイムは!!?


1分切れた〜!


ヤベェ…ガッツポーズしたい!
なんでスタバ選んじゃったんだろう、できん(笑)

少し目標達成できてホッとしたのと、じんわりした感動と。
でも、思ったよりは冷静だった。
超嬉しかったけど。

で、あと25分以上時間はある。
どうしようか?

50分集中と決めたし、やるか!
1分切らなくとも1分切りに近いタイムはもう一個欲しい!
前回のマグレ事件もあるしね!

残りの時間を淡々と回していく。
「ああ〜ようやく1分切れたな〜」
と浸りながら、ゆっくり崩して早く揃えるの繰り返し。

もうあと閉店まで10分ないところまでいて回していた時。
「こんな閉店ギリギリまで、テイクアウト売れてるんだ〜」
と思っていると、あれ?という展開。

後半部分が大きくカットできるラッキーパターンきた。
またいいタイムが出るかも!
途中からだけど1分近いタイム目指してスピードアップ!

こ、更新!?


さっきよりいいタイムだった。
この記録を最後に、店でのタイムアタックは終了。
カフェをこんなに高揚感で出ていくことが果たしてあっただろうか。
あのスタバがお気に入りの店、お気に入りの席になりそうで怖い(笑)

目標達成が嬉しすぎて、強い風が吹き荒れる帰り道もルンルン。
少しの余裕を持って、目標達成ができた。

今までの人生では常に時間ギリギリで何かを終えることが多くて、
しゃにむに物事に取り組んで期限に余裕がある終了を迎えたことが
何よりの自信になったように思う。

そして、始めてからここまでの道のりが色々ありすぎて、
本当に気づき多く深かったルービックキューブへの取り組み。
少し浸りつつ、また一旦全体の感想を書こうと思います。

しばしの、休憩。
マメにキューブは回していきますけどね。

スキ♡をもらえたら、それで充分!お金より、交流したいな♪