見出し画像

2023.10.26 IntraStar主催のセミナー&交流会に登壇・参加しました。

2023年10月26日、IntraStar様主催のセミナー&交流会に登壇・参加いたしました。

【会場&オンライン開催】大東建託グループの新規事業担当者から学ぶ ”業界の常識を超える”事業創出の裏側とは?!

WeWork神谷町

本イベントでは、大東建託グループの新規事業制度とその制度の中で事業に取り組む人達として、「自ら賃貸」立ち上げの苦労話やぶつかった壁、乗り越えた方法など、リアルな事例を紹介させていただきました。

会場の様子

会場(Wework神谷町)には、実際に企業で新規事業の立ち上げを行う事務局の方、プレイヤーの方が半々の割合で来場されていました。
嬉しいことに「自ら賃貸」を見た大家さんも、サービス概要を聞きに来てくれていました✨ありがとうございました!!!

会場の様子

新規事業では、事務局・事業担当者・外部メンターは対立しないのか⁉

セミナーのテーマは”業界の常識を超える”でしたが、質疑応答のお時間で話題になったのは、事務局と事業担当者と外部メンターとの関係・付き合い方でした。新規事業において、制度を運営する事務局側と事業担当者が一緒に登壇することは珍しく、「対立することはないのか?」「意見や方向性が合わないときはどうするのか?」といった鋭いご質問も飛び交いました。
セミナーでも回答しましたが、・・・雨降って地固まるような関係です。
良い関係が築けているから、本気と本音で衝突しますし、お互いに涙を流すこともありますから、さらに良い関係(?)になる・・・と思っています。

右)IntraStar 主宰 荒井 宏之氏

イベントを主催する「IntraStar」とは

「IntraStar」は、大企業で新規事業に取り組む人たちが、苦労話やぶつかった壁、そして乗り越えた方法などの生の事例を共有しあって、互いの新規事業の成功をサポートしあったり、時にはオープンイノベーションしたり、時には転職したり(!?)するコミュニティです。

イベントを終えて

イベント終了後は、オフラインで参加された方と運営の皆様の交流会に参加させていただきました!社外の新規事業担当者の皆様と意見・情報交換させていただける貴重な場となりました。
今後も尽力しますので、「応援したい!」と思ってくださった皆様はスキと新規会員登録をお願いします~↓↓↓✨

自ら賃貸事務局