見出し画像

チルタイム_2021年10月20日

いつの間にかサラリーマンになっていた
立ったまま寝る通勤電車も少年ジャンプを読むおっさんにも慣れっこになっていた
まさかと思うじゃん
もう慣れた 慣れたよ
もしも誰かが「世界を征服しに行こうぜ」って言ってくれたら履歴書もスーツも全部燃やして今すぐ手作りのボートを太平洋に浮かべるのに
こういう日に限ってお前からメールは来ないんだもんなぁ
俺はお前がそう言ってくれるのをずっと待ってたんだぜ?
でも世界征服なんて無理だもの
サラリーマンより忙しいもの
別に偉くなりたいわけでは無いもの
「もしもし、あ、俺だけど最近なにやってんの~?」
「いやちょっと最近迷路にはまっちまってさぁ、すぐに抜け出せると思ってたんだけど
なかなかそうもいかなくて、あ、でもさっき道を聞いたら交差点に出るたび左に曲がれば大丈夫だって言ってたから、もうきっと、きっと、すぐだよ。」
「なんだ、早くしろよ、みんな待ってるぜ」って言ったところで電話は切れてもうあいつは帰ってこないんだってことが、はっきりとわかった

もうやめた 世界征服やめた
今日のごはん 考えるのでせいいっぱい
もうやめた 二重生活やめた
今日からはそうじ洗濯目いっぱい


ーーー


今日もまぁまぁ楽しい!!!

#日記
#毎日note
#愛すべきわたしの日常
#あったことリスト
#世界征服やめた

面白い!なかなかいい!頑張れ!応援します!という方は投げ銭お願いいたします(-人-)