見出し画像

今度こそ本当に懸垂1回達成

公園の鉄棒の前に立つ。空を見上げる。
何日かぶりに棒に向かってジャンプしぶら下がる。
2秒ほどその状態を保つ。相変わらずぶら下がるだけでもしんどい。
そのまま限界までぶら下がり続けて終わろうと思ったが、少し肘を曲げてみようと腕に力を入れると、今まではピクリとも動かなかった肘が曲がり始める。

さらに肘を曲げてみると、あっさり頭が棒の上まで上がった。
できた。

前回は、ジャンプした勢いで一気に肘を曲げ棒の上に頭を上げて、その後ゆっくり下り、肘が伸びきらない状態から再度肘を曲げ上に上がることで、なんとなく1回できたが、今回は完全に静止した状態から1回できた。

最初に立てた目標の懸垂1回を達成した。

日頃の腹筋、腕立ての成果かと思ったが、懸垂をすると背筋が鍛えられるらしいので、日頃から背筋を鍛えるともっとできるようになりそうだ。

達成できそうでできないぐらいの軽い目標でも、達成できると嬉しい。
少し先の目標を立てると、その目標に向かって集中することができる。
身体的な理想体型を目指す上での見通しはたった。

合わせて精神面の充実を図る上での目標をこれから設定しよう。
眠くなってきたので、深呼吸しながら、夢の中で考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?