見出し画像

ウイスキー瓶の再利用

掃除していたら
元夫が昔我が家に住んでいたときに飲んでいたウイスキーの瓶が3本出てきました

まだ飲めるかなあ、勿体ないなーと思い元夫に
LINEで聞いてみたら
酸化してるから無理だと。。

10年くらい前のものかな

さすがに手をつけてなかった。

でもウイスキーが可哀想なので
瓶の再利用できないかなって考えています。
お花を飾ったり。
再利用の方法をネットで調べています😊

週末は、元夫や義母の元を離れ
私がローンを払っている本当の我が家に帰ることにしています

ここには長男が普段一人で住んでいるのですが
次男を連れて帰ると大喜び。
父親違いなのですが仲良しです

私も
落ち着きます…

思い通りの家具を買い
思い通りに模様替えして
今日はお気に入りのソファーも届き
満足

平日はまた元夫の家に帰り
たまに元夫と一緒にお酒を飲んでいます

昔は飲みながらでもよく喧嘩したけれど
今は穏やかです

でもね

元夫に彼女ができても
再婚したいと言われても
多分穏やかに別れられると思います

結婚していたときは
浮気は一番嫌でしたけど
離婚って
しがらみから逃れられて楽なのです

今は一緒に住んでいても
ただの同居人
姉弟
みたいな感じ
一緒にいるのは嫌じゃないし会話もしたいけど
恋愛感情はない

でもそれは普通の夫婦も同じなのかな?

今夜はお酒を飲まずに寝ます
瓶の再利用は
今度100円ショップにでも行ってみます

おやすみなさい😴