見出し画像

ロンドン旅行④

(4日目)

食べすぎや、緊張による胃もたれにより、3日目の夜から吐いてしていまい、この日も午前中は部屋で休んでいた。

11時ごろ起きて体調がやや良くなり昼すぎに先生と待ち合わせして出かける。

この日はマーケットを含め、古着屋さんにたくさん連れて行ってもらった!!


ご飯の屋台も沢山あって、でも全然食べられそうになかったので断念…。
中華とか韓国料理の屋台からごま油の匂いがして、懐かしさを感じたよ…。


結局、帽子を一つ買った以外は何も買わなかったんだけど、楽しかった~~。

(買った帽子◎)
旅行中めっちゃかぶってた。


なんかロンドンっぽいもの買いたいなーと話していて、バーバリーのトレンチコートとか、レザーのスカートとか探したんだけど、良いのが見つからなかったんよね。

古着屋の品ぞろえは日本とそこまで差を感じなかったかなー。
でも店員さんやお客さんが超オシャレで、服見てるより人を見ている方が楽しいくらいだった。
原色のパンツを履いているお兄さんとか、タートルネックにレザーのコート合わせているお姉さんとか!!


古着街の最後に先生一押しのソルトビーフのベーグルが売っているパン屋さんに寄る。ものの私は食べられるはずもなく、先生が美味しそうに頬張っている姿を歯を食いしばりながら眺める…笑(二口くらいもらった)

これ食べられなかったことが心残りすぎて、近いうちにもう一回ロンドン行きたい。

(帰りに見た夕焼け)

18時ごろアールズコートに戻り解散。

その時に先生の家によって、にゅうめんとほうじ茶をいただいてホテルに帰る。

辛うじてシャワーを浴びて即寝。

というわけで、この日は余裕なさすぎて写真1枚しか撮ってない…。ま、そんな日もあるよね〜


この日は、海外で体調壊すことの不安感を味わった。

特に慣れたご飯を食べられないことって体調を崩した時に特に辛いかも。
「日本に居たら絶対ウイダーインゼリー飲んでる…」と思って過ごした一日だった。

加えて、現地の食がよくわからない(どの料理に何がはいっているのかわからない)から、どれなら食べられそうかの予測できないことも不便だった。


今回のことをふまえて、海外に行くときは
お湯とカップがあれば食べられるちょっとしたご飯とウイダーインゼリーを持って行こーと思ったよ。


あと、いつも以上に無理しないこと!!笑
旅テンションで5泊はもたない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?