見出し画像

魔の水無月

悔しい。


(以外仕事の愚痴です。)

店長はわたしの言ってることを最後まで聞いてないので、外れたことを返してくる。お客様を待たせてる時とかはほんとにイライラする。
当たり前に的確な答えが欲しいし、それが答えられないならひとまず対応をすればいいのかを教えてほしいのに、ほぼほぼ貰えない。
私がお客様にしっかり確認した事項を、隣にいるのに全く聞いておらず、これまだ確認してないよねとかいう。
私の仕事を監督している責任感が薄く基本的にチェックは入らないし、お願いしても雑。
自分はその甘い基準でやってきたのかもしれないけど、私はしっかり理解してお客様に説明したいから聞いてるのに、そこまでお客様に言う必要ないよとかいわれる。
質問への返答も、わたしが思ってることへの反応もトンチンカンに感じて一々ストレス

本当に成績の悪い店にいるの辛い。自分の力不足が悔しい。こんなに売上いってないのに平然とできていること信じられない。出し切っての未達成ではなく、もっとできることがあるはずなのに。パートさんは経費削減に力を注ぎ、店長は日々の業務となぜかエリアの雑務を引き受けがちで基本仕事に追われている。そのため明日明後日まで見通した行動ができない。無駄に残業時間に厳しいため落ち着いて作業できる時間を取れない。売上が悪いからととっている行動が本当に必要な行動なのか考えて欲しい。そういう選択の連続が余裕を奪って、お客様との時間やプラスαの提案、フォローの余地を奪っているのではないか。今はタネを撒く時だから〜とのんきに言っているが、蒔いた種に全く水をあげていない。どうなってる。

そんなんで年間達成できるんですか。

私は絶対いかせたいんですけど、

店長の対応をみて、前の店長がいかに部下の心境を考えて言動していたかを痛感。

店全体がうまく回っていない。


ずべこべ言ってないで行動しろって感じですが、ちょっと吐き出したかったので。
明日からどう動いたらいいのかも考えられたのでまた頑張ります。


頑張る、けど本当になんか去年も今年も誕生月なのにいいことなくて、挫けそうになる
頑張ってるのに全部空回りしてる感じで、うまくいっても救われないというか、やっぱり軌道に乗るまではきついんだろうと思う。
というか普通にめちゃミスもしててマジ迷惑かけてるので、強いことは何にもいえない状態の下っ端。歯痒い。が自業自得。
去年も今年も環境が大きく変わって慣れてきたり、課題が見つかったりする時期だから大変だとは思うんだけどきついもんはきつい。

去年は後輩がいたから仕事の嫌なこととかちびちび話せたり、仕事中に関係ない話してリフレッシュできたりしてたのが本当に大きかったんだなと思う。
あーー!わたしの癒しよ〜〜〜
この子の前で私はしっかりしてなきゃって、自分を律することがしやすかった気もする

エリア長に、全然達成できてなくてもやもやしてますって話したら、
売れてる店しか知らないでそのまま店長になっちゃう人とか、店力を自分の力と勘違いして有頂天になっちゃう人もいるから、
売れない店で、どうやったら売れるか試行錯誤する経験、売れる店ではできないことをする時間は糧になるよ
と言ってくれた。
他にもいろんな人がかけてくれた言葉を胸に、私はこの店のぬるさにふやける前にやってやるぜ

あと、
店長が謎にマネジメント研修の話とかしてくるんやけど、私を店長にさせる気なんか??いま?(どう考えても早い)
けども
エリア長にも
(4月に一番下の等級から2番目に上がったんですが)3番は店長の等級なんだけど、2番目は3番目目指して仕事する期間だからね〜みたいな話もされて
そんな広い視野で仕事せなあかんのかいな〜〜🌀て感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?