見出し画像

投資のうまくない話

この世界的な金余りの時代に手元に金がないなんておかしいわよ。
投資したい投資したい投資したい。そんな気持ちになることない?
定期預金が15年の複利で倍になる良き時代があったって信じらんない。

この10年が絶好のチャンスだったのよね。自民党政権になってからの
金融緩和とアベノミクスで株高、米国投資だってGAFAM的な成長も
目覚ましいものがあった。テスラ株で億り人とか夢があるわ。

人と同じことをしないスタイルのせいで波に乗れなかったけど、チャンスは
これからいつでもあるはず。しかし円をこれだけ刷ってて、ストックの価値は
毀損しているわけ。十分足りてるって思いたいけど、減る一方なんてあんまり。

高値づかみは避けたいけど、投資しないリスクと聞くといてもたってもいられず
暗号資産で一発逆転?でもね、数字に一喜一憂するなんて誰かさんの思う壺。
老後足りない、かもしれないことにフォーカスしすぎたら鬼が笑っちゃうわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?