見出し画像

近況まとめと補足(2023年11月時点)②

なるだろうとは思っていましたがやっぱり12月に入ってしまいました!
でもキリの良いところまで書ききりたいので11月時点のまま続行します!

前回はこちら↓

婚約破棄になった勢いそのまま、元いた結婚相談所に出戻りました。
さあどうなる!?

3回目のシスヘテロ婚活へ出陣

ここで私の婚活歴を整理しておきます。

1社目 システム寄りなシスヘテロ相談所
(安いがサポートもそれなり)

↓シスヘテロ婚活に病んで移籍

2社目 友情結婚相談所

↓母数と打率の悪さに疲れて移籍

3社目 ガチ手組みシスヘテロ相談所
(費用爆高ルール盛り盛り)

成婚退会

2ヶ月後に婚約破棄

3社目の相談所に再入会

といった感じです。
大体各社とも1年くらいは在籍したけど、後半は疲れて休会したり真剣交際の相談だけしてたり。

で、婚約破棄後3社目に再入会したので、3社目で2周目に入った感じです。
シスヘテロとしての婚活は2社目かつ3回目となります。
2社目はシスヘテロお断りで、私はアセクシャル女性として男性とお会いしていました。

シスヘテロ界隈に出戻ってでも母数のパワーで30歳になる前に結婚を決めたい! と思って3社目に移籍した訳ですが、
婚約期間中に30歳の誕生日を迎えてしまいました。

しまいました、と言うのは、婚約期間となったこの時、もちろん婚活をストップしていた訳で、最終的には婚約破棄になっているということは、再度婚活をする上ではこれは損失なのです。
婚活を止めていた(当時は卒業したものと思っていましたよそりゃあ)間に、20代ブランドが失われた訳ですから。

交際期間の期限(お見合いから6ヶ月以内)などにも焦らされながら無理矢理プロポーズを引きずり出し、成婚退会の手続きをして婚約期間に入ったと思っら、「(某感染症蔓延もあって)仕事が忙しい」と放置プレイ。

放置プレイくらってる婚約期間中に、20代から30歳になってしまった。
そんでもってその婚約は破棄になった。

返せや私の時間と若さと金。
20代パワー割とぶん回して婚活してたんだが。
成婚退会費払ったんだが。
なんなら再入会するから入会費もう一度払うんだが。

友達(法学部出)からは「慰謝料◯◯くらいは取れるんじゃない?」なんて言われましたが、「もう破談になった奴に1ミリもリソースを割きたくない」「そのリソースを今度こそちゃんと結婚出来る相手に向けて使いたい」と思い、そのまま婚活3社目の二周目に突入しました。

ちなみにリソースとは、ここでは体力・気力・財力・時間を思い浮かべていました。
婚活はまじでこの4つが全て同時にすごい勢いで持っていかれる。

スタジオで写真を撮り直し、独身証明書やら大学の在学証明やらを撮り直し(これらも地味に痛い出費)、プロフィールを作り直し、相談所の検索システムに登録されて活動開始。

ここまでの手続きが(前回同様)紙郵送案件も入ることもあって、ほぼ1ヶ月経っていました。

前回はあまり気にしてなかったけど、30歳になってから、その空白の一ヶ月が更に過ぎたのもじわりと来ました。
「まだ30歳になったばかりで~、◯ヶ月前まで20代で~」の手札が減っていくようで。

婚約破棄1ヶ月後 お見合い開始

ん~~~なんか楽しみにならないな???

3社目1周目までの婚活では、序盤のうちは「今日会う人とどんな話が出来るんだろう」「次の人と結婚出来たらいいな(期待)」など、お花畑頭で装備を組んでお見合いに繰り出していました。
それが序盤にすらない。
のっけから楽しみじゃない。

どちらかというと虚無周回に近い。
顔も髪も服もアクセも、靴の履き替え場所も(ヒール耐性よわよわなのでギリギリまで楽な靴を履いていました)、移動の動線も想定問答も、最早周回作業として成立しつつありました。

なんなら相手らしき人に背格好で目星を付けて、声をかけて、席まで歩く間の会話、注文するドリンク、アイスかホットかの判断基準、注文をした後の会話。

ドリンクとお冷を飲むペースで会話の盛り上がりを測っていましたが、この婚活3周目では、時間いっぱいまで私のドリンクがもったことはありませんでした。
(私の経験だと、会話に詰まると飲み進めてしまいがち。会話が盛り上がると飲み忘れて、時間の最後に一気飲みすることになる)

ちょうど元婚約者に放置されていた間に新しい沼を開拓し、そこで新鮮な推し(二次元・男)を摂取し続けていたせいもあるかもしれない。
新しい男より新しい推しの方がときめくな~~~。

そんな感じで、お見合いしてもお見合いしてもお断りをし続けていました。
3回目のシスヘテロ婚活は、ド頭のお見合いから楽しくなくなっていました。

(すみません、また続きます)

まーーた長くなってしまったので次こそ一区切り付けます。
ひとまず、「自分がシスヘテロではないな」と確信して、相談所婚活をやめるまでは今回書ききりたいなと思っています。

次回はもう病んで休会申請を出すだけなんですが、それだけだと当社比字数少なめ(500くらい)になりそうなので、3周目婚活で一番衝撃的だったお見合いの件も叫ぼうかな……もう時効だよね……。

ちなみに今回約2000字です。
手癖に任せるとこうなります。
何文字くらいが読んで頂きやすいとかは、それを考慮したい時になったら考えます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?