見出し画像

「美」と聞いて、何を連想しますでしょうか?

わたしたちの身の回りにはたくさんの「美」が存在します。

絵画を「美しい」と思ったり、好きなタイプの人を見て「美しい」と思ったり、景色を「美しい」と思ったり、お花を見て「美しい」と思ったり、美術品を見て「美しい」と思ったり、映画のストーリーを「美しい」と思ったり。。。

「美」の定義は人それぞれ。

どれが正しいとか、間違いはなく、その人それぞれの感性で感じるもの。

いずれにしても、わたしたちが何かを「美しい」と感じている時、わたしたちの心は幸せな氣持ちになったり、高揚感を感じたり、キュンとしたり、心地よく感じたり、拡大するプラスのエネルギーに満ち溢れるわけです。

つまり、「美しい」と思ってもらえる❝対象物❞でいるということは、相手を幸せな氣持ち、幸せな波動で包み込んでいるということでもあります。

だから女性も男性も、外面・内面を整えて、美しくいることを意識するということは、実は周りに「貢献」をしているということに繋がっているんです。

見た目を整えてキレイにしていたり、いつも笑顔で温かい氣持ちで人と接したり、あなたが外面・内面美しくいる姿勢というのは、周りを幸せにしますし、何より自分自身が常に意識することで磨かれていきます。

それによって、実は社会全体が良くなっていくことにも繋がっているんですよね。

そんな外面・内面美しくいるコツ、ポイント、その秘訣などをこれからもお伝えしていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?