パーソナルジムに通おうと決意した3つの理由【その1】
私が何故パーソナルジムに通おうと決意したのか。
理由はざーーーっくり3つあります。
まずはその1から。
ズバリ、身体が悲鳴をあげはじめたから。
2023年6月ごろ、私の身体は悲鳴をあげていました。
ちなみに当時、体脂肪は40%を超えていました。
自宅と職場の往復で疲労困憊。
寝るだけでは疲労は取れることなく、
毎週必ずと言ってよいほど病院で「にんにく注射」をして
なんとか生活していました。
そんなある日、外出先で椅子に座った時に衝撃を受けました。
(え…私の下っ腹…太ももの上にどっしりと乗ってる…)
…まるで脇息にもたれかかる殿様のごとく堂々と。
かつて会社の先輩方が●●歳になると痩せにくくなってね~~
重力に負けてきてね~~なんて
先輩風を吹かせて私に加齢とはなんたるかを教えてくれてたけど、
こ、こ、こ、これかーーーーー!!!!
私も例外なく人生の階段をのぼったことを痛感した瞬間でした。
そしてさらに私を悩ませたのは夏場の発汗量。
仕事柄スーツでの外回りが多いのですが、
漫画のように「滝のような汗」をかくようになっていました。
取引先や銀行に向かうとき、以前よりはやく最寄り駅に到着し、
汗を落ち着かせなければならなくなっていました。
そしてその汗が冷房に冷やされると身体も冷え、
お腹を壊すということが多くなっていました。
身体の不調はこれだけでは終わらず、
さらにはひどい蕁麻疹が出るようになっていました。
もともと肌が弱く花粉症等のアレルギーもあり
蕁麻疹が出ることはあったのですが、
このころは特に頻繁でなおかつ広範囲に広がり、
身体に熱がこもったような感覚の不快さと
痒みからついに眠れない…寝付けない…こんなに疲れているのに!
といった新たな悩みまで出てきてしまったのです。
人生100年だなんだと騒がれているけど、
低めに見積もって80歳まで生きると仮定した場合でも
前半・後半で2つに分けるなら
まだ前半なのに、この疲労感異常じゃない!?
私の身体、どうなってるの!?
こんなんじゃ人生が仕事だけになっちゃう!!
それに、このままじゃ何か病気になりそう…そんなの嫌だ!!
と、これらがまず1つめの理由です。
生き生きとした同年代や先輩方を見るたびに
「おかしいな…こんなはずじゃなかったのに」と
もやもやと悩み、モチベーションの低い日々を送っていました。
当然、そのモチベーションの低さが色々と影響してくるのですが、
それはまた何かの機会に記事にしてみようかと思っています。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!!