見出し画像

HOWTO本を作っています

去年から今年に入っていろいろな出会いがあり、経験もあり、変化もありました。
こんな私にもSNSのDMで質問も頂くようになりました。
最初はポイントポイントでお答えしていましたが、いっそのこと価格の安いkindleにしたらいいのではと。

嬉しいことにミニマリストのお友達や、
作家仲間の方にも「SATOさんのnoteは読みやすい」とお勧めしてもらったのもあり、ついに作ろうかなと思い少しずつ書き始めています。

今年中には発売したいな~とゆるく設定しています。
あくまでも本業は作家なので、スキマで書こうと思います。

本のコンセプトは、ハンドメイド販売したい人が読むガイドブックのような本です。
目次を見てわからない場所を開いて実行できる。
そんな本にしたいなと思います。
気軽に電車やカフェでさくっと目次からやることを見つける。そんなライトな本になればいいなと思います。

特に私の本の強みはネット販売の細かい設定とブランディングです。

これからの販売は個人から個人へ販売がやりやすい世の中になっていくと思いますので、より探しやすいネット販売を重心的に書こうと思っています。

副業にしたい人や、将来の小商いをしたい人、やりがいを作りたい人へ少しでもハードルが下がるように、かみ砕いた内容にしたいと思いますのでお楽しみに^-^

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?