見出し画像

おだんご 「キュッとね」

「おだんご買ってきたよ。でも途中から縦に持ってたから、
くっついてるかもしれない(^o^;)キュッとね」

モト冬樹似の部長がおみやげを持ってきてくれました。

部長のお土産は美味しいものばかりです。東京ばなな、赤福。
治一郎のバウムクーヘン、帝国ホテルのチョコレート。

今回はあんこたっぷりのお団子♡

しかし…中身を開けてびっくり。
部長の言葉通り…くっついてる以上に密集!!笑

思わず吹いてしまった私。

みんなで美味しくいただきましたが。笑

写真のようなお団子に限らず、お弁当とか、特にスーパーのお寿司はレジ袋に入れて持ち歩くと、気が付かないうちに縦になっていることってありませんか?

中身が偏っちゃってるの見るとどうも寂しい気持ちになって嫌なんです…笑

丁寧に底を持って自宅まで持って帰ったりして。

皆さんはどのように工夫しているのでしょうか。

「キュッと」しないように良い方法はないでしょうか…笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?