見出し画像

LINE公式で他の人に権限を与える方法と、作業終了後に管理者から削除する方法

こんにちは、占い師専門裏方をしています、占い師の花果です。そう、肩書き変えたんですww

いつもはAIの発信が多いのですが、今日はクライアント様に、LINE公式の権限の付与のやり方がわからないという話を伺いましたので、こちらを執筆することにしました。

わからないことがあって、私のようなLINE構築者に依頼するときに使っていただけると嬉しいです。


LINE公式の管理画面を立ち上げる

私のテストアカウントの管理画面

はい、PCにて立ち上げました。こんな感じで見えるかと思います。

それで、右上の設定を押して欲しいんですよ。

右上の設定ボタンの説明

するとこんな画面になると思うんです↓

設定ボタンを押した後の画面

次に左の欄にある権限管理を押してください。ポチッとです。

権限管理を押すと出てくる画面

右側にある緑色のメンバーを追加を押してください。

メンバーを追加ボタンの説明

これをポチッとすると、こんな画面になります↓

メンバーを追加の後に出てくる画面

管理者の横の▼を押すとこんな画面になりますので、

プルダウンを押したところ

うーん、運用担当者でいいと思います!それで設定してください。

でURLを発行するをポチッとしてください。

URLを発行ボタンの説明
URLを発行

このURLは一人につき1個発行になります。誰かがタップすれば無効になります。このリンクは24時間で無効になりますので、それだけ先方に伝えてください。

相手側はこのリンクをタップするだけで権限が与えられます。

LINE公式の権限を外す

逆に、権限を外す時の方法をお話ししていきますね。一応、権限は外したほうが安心かな、と思いますので、もし一時的に依頼した方がいましたら、依頼が完了したら権限削除するのが無難です。

権限管理の画面にて削除したい人の変更ボタンを押します。

変更ボタンの説明

するとこんな画面が出てきます。

変更ボタンを押すと出てくる画面

「このメンバーをアカウントから削除」を押してください

すると、こんなメッセージが出ます。

メンバーを削除を押した後の画面

もう、遠慮なく、削除しちゃってくださいwww
いなくなっちゃいましたね。なんだか寂しい画面になりましたwww

削除後の画面

以上になります!あなたの役に立てましたら嬉しいです。

もしこの記事が参考になったよ!って方は、いいねくださると泣いて喜びます!

オプチャはじめました。

まだ立ち上げたばかりでこじんまりとしていますが、メルマガではなく日々のアウトプットや出来事をこちらに発信してみようかな!って思っています。続かなかったらすみませんwww

ご興味がありましたらどうぞ。

公式LINE→オプチャのご案内という流れになっています🙏

ビジネスコミュニティ、運営しています♪

10年続くマーチャントクラブというビジネスコミュニティの湘南支部が2024年2月に立ち上がりました!

代表の田﨑さんは大手企業の映像制作を手掛け、かつて自分が安価案件に疲弊した経験から、クリエイターが生きていくためのWebマーケだったりを共有しています。

私は普段、インド占星術でその人の強みや人生の方向性を出して、その人らしいビジネスを進めていくお手伝いをしています。私は副代表(事務局長)というポジションです。

そんな二人が運営する湘南支部は月に1回セミナーをやっています。もし興味がありましたら、遊びに来てくださいね。

定例会レポート(無料で読めます)

湘南支部の紹介


これからもビジネスに役に立つ記事を書きたいと思っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ご支援いただきましたお金は、これからの発信のための情報収集に使わせていただいております。よりよい情報を発信できるように、これを見てくださているあなたのために頑張りますね!