見出し画像

The Create of Life 人生を創造する-第1回湘南支部定例会レポート-

こんにちは、湘南支部事務局長の今井慶子です。

先日、第一回定例会が行われましたので、そのレポートを書きました。参考になれば嬉しいです。

多くの方の参加、ありがとうございました!


定例会にて📷✨

The Create of Life

あなたは、クリエイティブを通した人生の目的ってなんだと思いますか?
幸せなんじゃないか、と思っています。

よくありがちな失敗例

私の作品を見てというようなものを見ても、お客様からしたらお前のことなんて知らんってなりがちです。

例えば「俺のモチベーション管理術」とあったとしても、俺ってそもそも誰?ってなりますよね。

でもこれならどうでしょうか。

「大谷翔平のメジャーで結果を出し続けるモチベーション管理術」

大谷翔平なら有名ですし、興味持てますよね。

定例会スライドより引用

好きなものをやる?か売れるものをやる?か

これを考えるときは、2つのパターンを考えます。

①自分のすきなこと、やりたいことが先行するパターン

  • 本業があって追求できる部分があれば、食べてはいける

  • やりたいことをやって、バイトなどで食いつなぐなどをするか

よくありがちなのは、売れている人の表面だけを見てしまっていることです。

②売れるものをやるパターン

お客様の需要に応えるパターンなので売れやすいという特徴があります。

好きなことをやりたい人には辛いときもあるかもしれません。

しかし、毎月コンスタントに稼ぐためには、食べていくには欠かせない部分ではありますよね。

単価をあげるという方法もありますが、こちらは次回の定例会でお話しします。

ビジネスの原理原則は他者を満たす

①需要があるところに投げる
→売れるものの中にも自分のこだわりやエッセンスを加えることができる
②需要を作り出す
→好きなものの見せ方を変えて需要を作っていく

でも結局は自身の力で人生を切り拓ける必要があります。

クリエイターとして生きていくなら

①お金を稼ぎたいと思うのであれば他者を満たすことを忘れない
②クオリティをぶっちぎる(あなたの周りでNo.1になる)
クオリティの先に世界観が生まれます。
③周りに伝えていく

これらの3つをやっていく必要があります。

次回の湘南支部定例会のお知らせ

次回の定例会は、3月12日(火) 20時からです。

次回も湘南支部代表の田﨑慎也さんがスピーカーを務めます。テーマは「価格設定と高単価の仕方」です。

結局は、ここを達成できないと疲弊したままになってしまいます。次回の定例会で吸収していただき、ご自身のビジネスに活かしていただけたらと思います。

次回の定例会申し込みはこちらから▼▼▼


メルマガ配信中!

湘南支部代表 田﨑さんのメルマガはこちら

事務局長の今井慶子のメルマガはこちら

https://resast.jp/subscribe/261172

定期配信もやっているよ🙌

第1、3火曜日の20時から、Facebookライブを行っています。良かったら遊びに来てくださいね♡

代表のアカウントで行います!よかったら繋がってくださいね♡

https://www.facebook.com/shinya.tasaki.48


これからもビジネスに役に立つ記事を書きたいと思っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ご支援いただきましたお金は、これからの発信のための情報収集に使わせていただいております。よりよい情報を発信できるように、これを見てくださているあなたのために頑張りますね!