見出し画像

PS5でPS4のソフトを起動させた結果、性能向上したと思ったソフト3選

こんにちは、近日中にもyoutubeでラチェット&クランクパラレルトラブルのプレイ動画配信を行おうか考えてるミズハラです。今回は何回か連続でPS5の関連記事投稿してますけど、自分がPS5で起動させて性能が向上したと思ったPS4作品3つを紹介したいと思います。

グランツーリスモSPORT

2017年にPS4で発売されたグランツーリスモSPORTを、PS5で起動させたら性能向上したと自覚した作品の1つではないでしょうか?私は以前、2015年に初期型のPS4でGTSPORTを起動させてましたが、PS5で起動させた同作はケタ違いの性能と言えます、例えばロードがサックサクに進んだりリプレイ動画がまるで現実かの様にリアリティに動くようになったとか。現在GT7の開発が行われておりますが、当面、PS5でグランツーリスモが楽しめそうですね。

電車でGO!!はしろう山手線

GTSPORTとは違い、こちらの作品は日本国内での販売となりますが、この作品もPS5で向上した作品と言える、メニューの選択画面がPS4の時よりサックサクに動く様になったり、GTSPORTと同じく運転時に対向車が現実とリアリティに動く様になったりしてます、まぁ、PS4proの頃からそうだったとも言えますけど、PS5独特の画質向上力にはビックリする程です。今後はPS5で大阪環状線編が出てくる可能性もあるが、続編に関しては不明である。

ebaseballパワフルプロ野球2020

最後に何と言ってもPS5で起動して驚いた作品は自分が一番好きなゲームであるパワプロ、プロスピとは違い、2頭身のキャラクターでモデリングがされているパワプロもPS5で性能が向上した作品に違いない、実際、東京ドームや甲子園球場での芝生や、選手のモデリングがさらにリアリティに表現されているなどPS5の向上力は計り知れない、一応、nintendo switch版のパワプロも所有しておりますが、switch版とは比較にならない程画質がマジ綺麗です、2024年に同シリーズが30周年を迎える事もあり、PS5で続編が出てくる可能性もあるが、これもPS5で楽しみたいPS4のソフトの1つとも言えよう。

以上です、現在品薄状態が続いており、来年もそう簡単に手に入らないと言われているPS5ですが、もし手に入れた場合は是非、今回紹介した作品をプレイしてみてください、では、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?