見出し画像

グループBカー作戦遠征レポート(3日目)

皆さんこんにちは。ミズハラです。今日も3日連続でコミケ遠征、今日はコミケ二日目のレポートについて書きたいと思います。

自身初、二日連続参戦、地獄のコミケ遠征。

今回のコミケは二日連続、自分としてはコミケ地獄とも言える遠征でした。この日も朝5時に起床して、6時20分頃にホテルを出発、今回の朝は松屋で牛丼を食べ、山手線とりんかい線を乗り継いで国際展示場駅に到着、今回も8時50分頃に東待機列に到着、この日の待機中もSpotifyで沢田研二や杏里のアルバムを聴いて、11時に会場入り、この日は男性向けのコンテンツが主で、R18系の戦利品が殆どで、7冊程度でしたが、十分満喫出来たコミケでした。2日連続参戦が急遽決まり、最初は戸惑ったけれど、2日連続参戦しても十分楽しめるのがコミケと思いました。この日も昼食は会議棟のフードコートでカツカレーを食べて、その後、撤退しました。

二日目の戦利品(全年齢のみ)

今回の戦利品はR18系が殆どで、全年齢向けはたった2冊しかありませんが、艦これ系とゆるキャン系を確保出来ました。

一蘭のラーメン

この日の夕飯は年越しそばならぬ、年越し一蘭で締めくくりました。昨年までは年越しそばを食べまてましたけど、この日は東京に居るので思い切ってラーメン食べましたけど、年越しラーメンも悪くないね。今年の夏は巨人戦観戦翌日にコミケと言うのも想定しつつ、コミケと向き合う人生を送りたいと思ってます。明日以降は元日の出来事について書きたいと思います。

ミズハラ

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?