見出し画像

2022年秋アニメ、視聴予定作品多数に!!

皆さんこんにちは。ミズハラです。今日は久しぶりにアニメに関して書きたいと思います。

2022年秋アニメ、視聴予定作品多数に

自分がアニメを見始めたのは10年位前、最初は1クールごとに4作品が最多だったものの、今年の春は視聴作品多くて自己最多の8作品視聴しました。なんとこの大半がラブコメ作品と言う事もあり、自分としては激熱の春アニメでした。夏アニメに関しては4作品に戻りましたが、秋アニメは春アニメ程ではないものの、視聴作品多数の秋になりそうです。

今秋は美少女コメディ多数に

現時点でうる星やつらや宇崎ちゃんは遊びたい!ωと言ったラブコメ作品は勿論、視聴しますが、今秋はぼっち・ざ・ろっく!や4人はそれぞれウソをつくと言った美少女コメディが主流になりそうです。これでも6作品の視聴が確定しています。

過密日程にならない様、視聴スケジュールも調整する予定

今年の春アニメは視聴したい作品が土日に集中していた事もあってか、4月から7月中旬まで過密日程でした。土日は1日3作品を午前中に一気に視聴していた事もありました。今秋はスケジュールは確定しておりませんが、過密日程にならない様、スケジュールなど調整したいなと考えております。

おまけ・最新型テレビ買い替えも

ちなみに、私のテレビも近いうちに壊れそうなので、買い替えようかと考えております、理由はPS5の動作環境が主な点ですが、43インチの4Kテレビも視野に検討中でございます。もしテレビが一新し、4Kになった場合、4Kでのアニメ鑑賞も楽しめそうですね。でもまだ確定した訳ではありません。今後次第で、まったりとした秋アニメを迎えたらいいなと思います。

ミズハラより。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?