来季にむけて

すでにご存知の方も多いかと思いますが、U-NEXT Piratesと契約更新し、Mリーグ2020も引き続きパイレーツの一員として戦うことになりました。

最近番組やインタビューなどで一年目を振り返る機会が多いのですが、本当に色んなことがあったなぁと感慨深くなっております。

最初のころはとにかくシンプルに打とうとしていたこと、ある時からなぜか手が震えだしたこと、途中でバランスを崩して初めて麻雀を打つのが怖くなったこと、何もできなかった三着や唯一満足に打てたトップ、悔しさしか残らないラス、信じられない見落としをしたことも、たくさん走馬灯のように浮かんできます。

レギュラーシーズンで16試合、セミファイナルで4試合、ファイナルで2試合と、強い三人が控えているにも関わらず貴重な試合にチームが私を送り出してくれたこと、そこで得られた経験を、絶対に無駄にしません。

来シーズンは常に自分のベストが出せるよう、オフシーズンの残り期間もしっかり準備をして万全の態勢で臨みたいとおもいます。

いつになるかわからないけど、いつか「私が行ってくるから安心して待ってろ!(キリッ)」って三人に言えるくらい強くなりたいな。

そして私事なのですが、一年目はほぼ全試合スタジオに行っていましたが、家庭環境の変化により二年目はあまり行けなくなります。

家庭環境の変化といってもMリーガーになる前の状況に戻るだけなので、以前から私を知ってくださっている方には伝わりやすいかもしれませんが、自由に動ける時間が大幅に減ります。

一年目ということで、私がMリーグに集中できるよう家族がかなり無理をして全力でサポートしてくれました。とても感謝しています。

スタジオに行ける日数は減りますが、変わらずチームの一員として全力で戦う心構えでおりますので、変わらず応援していただけたら嬉しいです。

それに伴いまして九月以降は大会などのゲスト活動もこれまでみたいに頻繁には行えなくなります。一年目は新人としてMリーグファンやパイレーツサポーターのみなさんに挨拶周りの気持ちで呼んでいただけたものは積極的に伺っていたので、たくさんの方と同卓やお話ができてとても嬉しかったです。直接言ってもらった「がんばれ」の言葉は、本当に力になりました。

PVでお会いした皆さんや、SNSでのお顔のみえないエールもそうですが、応援の声があったから委縮せずに背筋をピンと伸ばして戦えたんだとおもいます。ありがとう。

ところで思い立ってnoteを書いてみたのですが、次回投稿がいつになるのか、そもそもはたして次回があるのか、わかりません。笑

来シーズン試合のあとの自戦記など書けたらいいなとおもって始めてみました。ツイッターの140字じゃなかなか収まらないので。

しかし気まぐれなので書かないかもしれません!

というわけで次回があればまた次回。

来シーズンもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?