見出し画像

ウォーターフロントの街、豊洲

三連休初日ですね^ - ^こんにちは。
わたしはシフト都合で今日のみ休み。

ラビスタ東京ベイ というホテルのデイユースを
11時から利用して、伸びています。

午前中、主人とホテルそばの「豊洲市場」を見ていました。


可愛い湯呑み


イクラがプチプチした海鮮丼。
「つきじ丼匠」というお店でした。
先日の熱海も美味しかったですが、
こちらのウニとイクラ、マグロも大変美味しかったです。
^ - ^

連休なのに案外空いていたのは、行った時間が10時すぎくらいだったから?


最初に、野菜の競りをやっている棟に間違えて行ってしまい、観光客用の通路(がらんとした公民館ぽいところ💦💦)をずっと進んでいくと「宝船」が飾ってありました。

肝心の競りは、行った時間が9時半くらいだったのでもう終わっていました。
それぞれの通路に「桃」とか「とうもろこし」などの名前がついていて、社会科見学感満載です。


劇場、IHIステージアラウンド

まだ感染症が流行る前の2019年だったか、
ウエストサイドストーリーのブロードウェイ来日公演を
見に行った劇場。
IHIステージアラウンド。
ホテルのすぐ脇でした。

コンビニが近場にないため、ちょっと不便な感じもありつつ、のんびり休日です❤️

ホテルの照明が程よく薄暗くてのんびりできます。

ホテルのフロントが混雑している、と事前に調べたレビューにあり、心配していましたが。
デイユースだからか、一人二人待つだけでしたよ^ - ^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?