③大学中退高卒から国家資格とって行政で働いてみた

こんにちは

思ったより、書き始めたら話、過去にさかのぼってしまって
でもなんかあれですかね?
通信制大学の話はコツコツ地味に勉強して単位積み重ねていく話になっちゃうのであんまり面白くないですかね??

じゃあ卒業らへんと卒業してからの話を書こうと思います

結論から言うと私、大学時代にはちょっと入院手術期間などがあり国家試験受験資格とれませんでした
(4年で卒業はできました)

実習だけ入院で行かなかったんですよね
本っ当の本当に本気だったら、もしかして実習先開拓して行けたと思いますけどもう心が折れていて

そう、私の行ってた通信制大学は実習先が自己開拓です
あっちゃこっちゃ電話して「私○○大学の学生で、、実習受け入れして頂けないでしょうか、、」

と、1件ずつかけるんです
ただ、体調のこともあり開拓期間も余裕がなく心身疲れてしまい無理でした、、

とまぁなんの資格もなしに卒業
勉強時間がなくなって時間的制約もなくなったので、せめてもう少しいいお給料を求めて転職することに

全然関係ない販売業につきました

これが定着しちゃいまして
数年やってました

しかしまたしても段々、考えはじめました
何を考えるかと言うと、まあな単に不安になったんですよね

販売業、若い人か主婦しかいなかったんですよ
もちろん店長はそうでもないかもしれないんですけど、
私は店長ではないし、店長をめざすバイタリティもありませんでした
自分にはこの仕事が何歳までできるのかなとか不安になりました

…………しかたない、実習単位を回収しに学校戻るか!!

そう決めた時には卒業してから6〜7年くらいたってました


つづく

この記事が参加している募集

読んでくださりありがとうございます!よろしければサポートお願いします !楽しんでいただけるものを作るように頑張ります