お  て  が  み

月が美しいと思えるのも
やはりまいこちゃんのおかげだ。
命には終わりがある。
その儚さを憂い、時に悲しくもなる。
だからこそとそれを大切にしようと思える。
どこかで聞いたことのあるセリフだ。
大切にしたいと思える人が
見つかったからこそ
憂いの中に、尊さを見出せるのだろう。
言うまでも無く、あなた。

素敵な言葉、素敵なモノ
知っていたつもりだよ。
でもいままでは
形だけだったんだろうね。
言葉、モノの真価なんてのにはきっと気付いていなかったんだ。
まいこちゃんは、俺にとってその真価を導き出してくれる存在だ。
この世界が美しい事
教えてくれる。

前に伝えたと思うけれど
知っている人間の中で
まいこちゃんは
誰よりも心が綺麗なんだ。
大切にしたいんだ。
大切にしてくれるから
もっともっと返したいと思うんだ。
伝えきれないと思ってしまうのがかなしい。
でも、伝わってるよと
言ってくれるまいこちゃんが
愛おしい。
まいこちゃんが思っているよりも、俺はまいこちゃんの事を想っているんだ。
まいこちゃんが寂しくならないように、悲しくならない為に、俺は生きていくよ。
出来る事なんて、きっとそれくらい。
でもきっと、これは大きな役割り。
果たさせてほしい。

愛してます、心から。
この時空に、まいこちゃんへの愛を刻めたらと
そんな事をばかり。

いつもこんな調子の俺を
愛してくれてありがとう。
おやすみ、おはよう
愛してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?